スケジュール
ツアー&イベント
野遊び屋とは?
野遊び屋とは?
開発秘話
海遊び
はじめての方へ
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
注意書き
よくある質問
山遊び
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
アクセス・施設
アクセス
施設案内
周辺エリア紹介
コミュニケーション
スタッフ日記
スタッフブログ
メールマガジン
リンク
 
ENGLISH

2006年08月24日

8月24日

今年の8月は良い天気が続いてます!ショージです。

今日も、いい北よりの風で海上のコンディションは最高に気持ちが
良かった。

0824_01.jpg
本日のアフタヌーンツアーは、女性ばかり5人でのツアー。

お盆を過ぎてから、徐々に貸しきり状態になってきた海は、
ほんと漕ぎがいが出てきました。

今日も、広い海を攻めに攻めたツアーとなりました。
みなさん、また遊びに来てくださいね。

気が付けば、8月も残り少ない。俺も痩せたかな?

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/330
コメント

2006年08月21日

後半戦も!

誕生日を過ぎました。ショージです。

台風も過ぎて、8月後半も早21日。
今年もハイスピードで過ぎているので、息継ぎする暇もありません。
それにしても、今年はいい天気が続いていて毎日がいいコンディションです。

blog-060821_01.jpg

今日の馬篠湾も、最高のコンディション。
昨日同様に東から丁度いい風が吹いていたので、最後まで快適な
パドリングが楽しめました。

潮の周りもよく、綺麗なビーチを独占して気持ちの良いティーツアー
となりました。

みなさん、大勢でほんとありがとうございました。
今度は、海の綺麗な季節で楽しみましょうね。

今日も美味しいビールが飲めそうです(笑)

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/329
コメント

2006年08月17日

マツの修行日記-近況報告

あれよあれよと、もう8月も半ばですね!
台風の影響で、かなり風の強い天気となっています。

ついこの間だと思っていた前回の修行日記も、
いつの間にやら1ヶ月も更新していない事に気付き、
「修行が足りませんでした…」と反省しきりのマツです。

081702.JPG
いまいち風の強さが伝わらない写真でスイマセン

更新は怠けていたものの、この1ヶ月は濃い~夏でした!


まずは「ビーチクリーンアップ」

今年は梅雨明けが遅く、すぐに海水浴シーズン突入って事で、
東かがわ市の号令のもと、近隣のビーチのゴミ拾い…しかも早朝6時開始(笑)

早起きは三文の徳とはよく言ったモノで、爽やかな朝の空気の中、
意気揚々と拾いはじめた矢先、磨り減ったサンダルを履いて行った私は、
沢水のチョロチョロ流れ出る岩場に足をとられ、見事に転倒…(痛)

吉川とショージに口を揃えて「お前はバカだ」と言われ
二人の冷ややかな視線に刺された、爽やかな朝...

続いて、例の如く「草刈り」

梅雨の明けた7月末から今日まで、1回も雨らしい雨の降らない香川に、
「これじゃぁ、草も伸びないだろう」と高を括っていると、
そんな讃岐に生える草は、しっかり伸びるんですね(泣)

写真を撮る元気もなく、汗だくで草刈りをした真夏の昼下がり...

夏期休暇を使って、沢山のお客様に来て頂いている野遊び屋ですが、
夕方の仕事と言えば、カヤックを綺麗に洗うこと

お盆時期とはいえ、まだまだ夕方でも暑いので、汗ダクダク(笑)
綺麗に洗って、カヤックを仕舞うと、プールへ飛び込むのが毎度の事なんです。

空を見上げると、夕焼け空に浮かぶ雲に、
「もう秋?」とビックリしたお盆の夕暮れ...

0817.JPG

そんな真夏も残り僅かです、どんどん遊びにいらして下さい!

日を追うごとに、空気が澄んできて、
目の前の小豆島が綺麗に見えはじめている野遊び屋でした。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/328
コメント

>やっさん

久しぶり。見てくれてありがとうね。
シーカヤックのロールは、良い先生を紹介しますよ。

>①せっかく見に来たのに、更新日17日~(-д-)
以後気をつけます。さぁ、次ぎの修行は何にしようかなぁ(笑)

>②マツって誰(笑)言い難いよ~!
野遊び屋では、マツなのです!スグ慣れるよ。

早く遊びに来てくださいな。

Posted by: マツ : 2006年09月04日 08:45

マツさん、日記拝見させて頂きました。
郵便ポスト、見事ですね。ロールの特訓にも「おぉ~!!」と関心してしまいました。というより、シーカヤックでロールってできるんだぁ。と無知は私はそこに感動していました。
因みに私はリバーカヤックでの練習で見事挫折しています★
今度、教えてね!
最後にマツさんへ二言!
①せっかく見に来たのに、更新日17日~(-д-)
②マツって誰(笑)言い難いよ~!
また、遊びにきます^^

Posted by: やっさん : 2006年09月03日 22:51

2006年08月11日

お盆突入~!

日に日に暑くなってるような・・・。ショージです。

今年も、とうとうお盆に突入しました。
皆さん気をつけてお越しくださいね~。


blog-060811_01.jpg

写真は、昨日のサンセットツアー。
集合した時は、見れるかどうかドキドキしていましたが、
気温もだいぶ涼しくなって、いい夕日を見る事ができました。

みなさん、昨日はありがとうございました。


さて、明日からはもっともっといい天気が続きますように!

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/327
コメント

ほうち殿

ご無沙汰してま~す、ショージです。
お盆は、忙しかったですか?

>この間、庭でヘビを見つけて数年前に、ショージくんがうちの庭で取ってくれたマムシ(?)を思い出しました。またヘビがでたら呼ぶからね~。

あぁ~、懐かしい。あのヘビにはオシッコかけられてサッパリ
だったのを思い出しました。(笑)
最近ヘビは捕まえてないけれども、いつでも捕獲に行きますよ。

今年は、比較的穏やかな海が続いているので、良い感じですね。
まだまだ、暑いですがポチも頑張ってください。
また遊びに伺いますね。

でふぁでふぁ。

Posted by: ショージ : 2006年08月17日 13:33

 ショウジくん、お元気ですか? カミゾノさんもお元気?
私は小豆島で元気に、カヤックに乗っていま~す。先々月に娘の海音(みのん)も生まれ、にぎやかな毎日です。また遊びにきてね。

 この間、庭でヘビを見つけて数年前に、ショージくんがうちの庭で取ってくれたマムシ(?)を思い出しました。またヘビがでたら呼ぶからね~。

 私もさっき、鐘楼流しを終えました。昨年はカミナリで大変な海の状況だったので、今年のナギが嬉しいです。仕事、がんばってね~。また遊ぼう。シマカジ★ほうちなおみ

Posted by: ほうちなおみ : 2006年08月16日 00:20

2006年08月09日

今年一番

いつまで雨の降らない日々が続くのでしょうか?
湿気の少ない香川に驚いているマツです。

今日は、東京から青春18切符で来てくれたお二人と、
地元香川のお二人の、合わせて4人で、今年一番の日差しへ漕ぎ出しました!

080901.JPG

やや北よりの風が、心地よく…とは言いつつも夏は夏でして、
漕ぎながらも、交替で海へ手先をつけて、
「きゃ~気持ち良い~!」なんて言いながら、たっぷり漕いできました!

こんなに暑くても、水に全身入るには「エイッ!」と気合がいるんですね。
みんなで海へ入って、泳いで浮いて…と言うか、
肩まで浸かって露天風呂状態!(笑)

みなさん、また遊びに来てね!

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/326
コメント

青春18切符娘さん、ありがとうございます!
無事に到着されたようで安心しました(笑)

UDONの国 讃岐へ帰って来てくれるのを、
心待ちにしてますよ!

良い露天風呂スポット見付けておきますからね。

稲が刈り取られて、まだまだ暑いけど、
雰囲気だけは秋っぽい野遊び屋より

Posted by: マツ : 2006年08月30日 11:31

遡りますが・・・
その節は大変お世話になりました!!

おかげでとっても楽しい思い出になりました!
香川の大自然を納めた写真を見ると、
香川に帰り(?)たくなっちゃいます!

またいつの日か露天風呂(??)つかりにシーカヤックしに行きたいなぁと思っております。


スタッフの皆々様もお体にお気をつけて、
お元気でお過ごし下さい。。。

失礼しました。

Posted by: 青春18切符娘 : 2006年08月28日 01:27

2006年08月08日

今日の野遊び屋-夏の使者

夏の使者台風の季節がやってきましたね!
妙にそわそわしてしまうマツです(笑)

080801.JPG

台風のせいで、頻繁に外へ出て空を見上げてますが、
面白いモノで、ころころ雲の動きが変わるんですね。
向こうへ行ったと思えば、止まったり、そしてまた違う方へ動き出す…。

いい大人が、ポカンと空を見上げてるのも、可笑しな光景ですが、
夏の雲をみてるだけで、飽きませんね(笑)

080802.JPG

台風でも、ひまわり君は元気に咲いてくれているので、
続いては、遅ればせながら秋桜のタネを蒔きました!

照り付ける太陽にも負けず、スグに芽が出てくれましたよ。
さあ、この秋桜ちゃんはどんなどんな花で楽しませてくれるのか楽しみです。
台風なんかに負けるなよ!

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/325
コメント

山ちゃん画伯さん、ありがとうございます。
信州は涼しいことでしょうね…いや、内陸の方が暑いのかな?
依然として、夏真っ盛りの野遊び屋です。

黒いのは良いけど、足と顔と手の先だけってのが、
なんとも不恰好ですね(笑)

Posted by: マツ : 2006年08月09日 11:17

そうですね。雲と焚き火と海はボヤァ~と見ていても飽きませんね!
だからカヤックに行きたくなるのかなぁ~
マツさん、諸先輩方をさしおいて、ガイド指名くるようになってね。楽しみにしています。

先日、信州に行ったらコスモスは満開でした。
野遊び屋はまだまだ夏真っ盛りですね!
どれだけ黒く?なるか楽しみにしてますよ^^

Posted by: 山ちゃん画伯 : 2006年08月08日 18:10

2006年08月06日

暑中お見舞い申し上げます!

2006summer.jpg

今年の夏は、急にやって来た感じだったのでいつもより暑く感じてます。

夏もあっという間に過ぎてしまうので、毎日気合を入れて楽しんでます。
今年の野遊び屋は、まだまだ綺麗な海が広がってますよ。
【小前昭二】

日々熱い笑顔を見せてくれる太陽の下、焼かれ続けてもう8月ですね!

秋の声を聞く前に、漕いで泳いで、遊んで焼いて、
人間どこまで黒くなるか楽しみです。
どんどん、遊びましょうね!
【松浦雅峰】

せみの大合唱の中で、ビーチグラスで作った風鈴の音が
チリンチリンと涼やかです。

夏バテ食あたり、お気をつけて!元気いっぱい、楽しい夏休みを。
【神薗光子】

野遊び屋の夏本番、暑いです。

沢山の方と出会い、再会する夏です。
毎日海の上で真っ黒に日焼けして遊んでます。
【吉川 寛】

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/324
コメント

2006年08月04日

笑顔の海

8月の声を聞くと、急に夏休みのらしくなってきますね!
毎日子供達とカヌーして、幼い頃の夏休みを思い出してるマツです(笑)

080401.JPG

今日は、野遊び屋の地元、津田の子供達10人とカヌー三昧!
浜でのレッスンはぎこちなかったものの、
やっぱり海の子達です!海へ出るとビックリするほど上手に漕いでくれました。

080403.JPG

080402.JPG
みんな良い顔してますよ!

夏は、海へ行き → 遊んで → 真っ黒になる → 大正解!
夏休み真っ盛りの子供達の顔は、笑顔に溢れてました。

みんな!夏休みはあっという間だから、
これからもしっかり遊ぶんやで~!
また、遊びに来てね


投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/323
コメント

nakaさん、はじめまして!
野遊び屋 マツです。子供達の吸収力は凄いですよ。
あっという間に上達しちゃって、毎日驚かされてます。

是非とも、野遊び屋へお越し下さい!
スタッフ一同心よりお待ちしております。

NZのお話聞かせてください!

Posted by: マツ : 2006年08月08日 17:35

始めまして。私は仲間達と5月のGWにNZのエイベル・タスマン国立公園のトレッキングに行ってきました。
そこで リュウさんにご指導いただいて始めてシ-カヤックを体験しました。最高に楽しかったです。
リュウさんから「野遊びや」さんのことを聞きました。
一度仲間達と伺いたいと話しています。
子供達のレッスンの写真見ていると NZでこわごわレッスンをしたことを懐かしく思い出します。
綺麗な海でした。

Posted by: naka : 2006年08月05日 15:36

2006年08月03日

穏やかツアー

梅雨が明けるとやっぱり、
真夏らしい好日が続きますね!真っ黒マツです。

今日は、日差しはきついけど、そよそよと風が吹き、なんとも穏やかな海。

兵庫県からお越しの、Mさんご一家のティーツアーへ
ショージのアシスタントで行ってきました!

0803.JPG

家族旅行で香川へ遊びに来てくれたMさんご一家
たっぷり漕いで、ティータイムには子供達は海水浴に夢中!
お父さんは磯の「亀の爪」と呼ばれる貝に夢中!
ティータイムが、一転試食会に…(笑) 美味しかったねお父さん!

ご一家の、【夏休み家族旅行2006】の1ページに綴られたかな?

また皆で遊びに来てね!海はいつでも待ってるよ~

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/322
コメント

2006年08月02日

8月ですな!

もう、夏やなぁ。ショージです。

一年で一番忙しい8月になりました。すでに顔は真っ黒。
唇も日焼けで痛いであります。

8月の最初は、東かがわ海域のキャンプツアー。
魚を釣って、飲んで、漕いで、涼んで。濃い~キャンプツアーと
なりました。

blog-060802_01.jpg

blog-060802_02.jpg

釣り好きの孝さん山ちゃんら3人とのキャンプツアー。夜はつりの話で盛り上がり、
それでも釣り好きの孝さんは、一日中つりをしていたようで完敗です。

夜は、丁度白鳥神社の祭りと重なり、無人浜からお酒を片手に花火を満喫。
暑い夏のいいキャンプツアーでありました。

みなさん、暑い中ありがとうございました。
またまた出かけましょうね。(次は何を狙いましょう。。。)

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/321
コメント

ショ-ジさんこそあの状況の中
本当にご苦労様でした。
身体中、ひりひり痛くて痒いです。

とは言え、やはり海風は気持ちよかったですし、
釣り素人の僕としては入れ食い状態の釣りは楽しかったです。
ひそかに短い竿を買ってやろうかと思っています~

今度はビ-ル2ダ-ス用意しますね^^;;;
ほんとにもう皆よう飲むわ~~

Posted by: 山ちゃん画伯 : 2006年08月02日 22:14