スケジュール
ツアー&イベント
野遊び屋とは?
野遊び屋とは?
開発秘話
海遊び
はじめての方へ
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
注意書き
よくある質問
山遊び
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
アクセス・施設
アクセス
施設案内
周辺エリア紹介
コミュニケーション
スタッフ日記
スタッフブログ
メールマガジン
リンク
 
ENGLISH

2007年03月05日

マツのコタン日記-番外編

『暖かい』とは聞いていたけど、まさかここまでとは…
名古屋港でフェリーから降りると、そこは春でした!
最高気温 22度にはビックリの、マツです。

0305-03.jpg
↑アイスバーへも別れを告げて...

2月いっぱいで、然別湖でのコタン生活を終え、本州へ帰って来ました!
明け方には-20度を下回っていた然別湖と、
その気温差40度…名古屋の春を『暑い」』と感じてしまいます(笑)

今回は、コタン日記-番外編と題して、
帰る直前に「北海道で遊んでいない!」と気付いて、
急遽、遊びに出かけた2日間を紹介します!

0305-01.jpg
まず、1日目...『登山』

山上湖の然別湖は、標高は約800m。
周囲を1,200m前後の山々に囲まれています。
その一つ 白雲山は、頂部が岩場になっていて景色が抜群です。
天気にも恵まれ、いい汗かきました!

0305-02.jpg
2日目...『ワカサギ釣り』

日々、氷の上で作業していても、出来ないことがある…それは『ワカサギ釣り』
貴重な自然の残る然別湖は、全面禁漁なんです!
という訳で、遠路遥々 網走湖まで行って来ました。

ガシガシ歩いた前日から一転、ただ穴と竿先を見つめてジッと待つ...
3人で100匹くらい釣ったワカサギを、早速天ぷらに…いい味してました!

急ぎ足に冬の遊びを堪能して、昨日名古屋へ帰って来ました。
これから、春の衣装に着替え、大阪→香川と、南下して行きます!


banner_04.gif ←ワンクリック投票 お願いします!

投稿者 Noasobi : 14:58
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/414
コメント

2007年02月13日

マツのコタン日記-アイスロッジ

只今(2/12 PM20:00)の気温マイナス19度です!
スカッと晴れた今日、久しぶりに冷え込んでる然別湖…マツです。

0212-01.jpg

↑真っ平らな湖上に建つ、高さ6mのこのイグルー。
オーソドックスな丸い形ではなく、
シュッとしたフォルムが特徴の、この建物は「アイスロッジ」です!

ロッジですから、もちろん宿泊体験ができる建物で、
中にはベットやテーブルが作られていて、素材はもちろん氷(笑)

0212-02.jpg

その寝心地はというと、【神秘的】の一言です。

急激に気温の下がる深夜、湖の氷はギュッと収縮し亀裂が入ります。
その音で、時に目を覚ますほど…
音の聞こえ方は千差万別で、人によっては「ゴン ゴン」と、
ドアをノックする音に聞こえたりします。

それ以外の時は、全くの無音…

ピンと張りつめた静けさの中、外で星を眺めるもよし、
極寒用シュラフに包まれて、ぐっすり眠るもよし。
毎年のように寝ていますが、そのたび毎に新しい発見のある一夜…

0212-03.jpg
↑今年は目を覚まし、雪の結晶一つ一つが、いつもより綺麗に見えたりしました。

banner_04.gif ←ワンクリック投票 お願いします!

投稿者 Noasobi : 20:58
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/412
コメント

>N.Tさん
暖冬と言いつつ、北海道と香川ではマイナスとプラスが、
違うくらいの差がありますね!
まだまだ、雪模様の然別湖より
僕の初漕ぎも、もうそろそろです…楽しみだ!

Posted by: マツ : 2007年02月20日 06:44

マツさんお元気そうですね。
香川の気温は12度でした。
今日も春を思わせるような天気でした。
でも、明日からは大荒れのようです。
先日、初漕ぎしました。風が強くて、ちょっとドキドキでした。
香川に帰ってきたら、また、よろしくです。

Posted by: N.T : 2007年02月13日 21:41

2007年02月02日

マツのコタン日記-アイスバー

1月末は、雪・雪・雪の毎日でしたが、2月になった途端、スカッと晴れました!
強い日差しと雪焼けで、もう真っ黒になりました…マツです。

0202-01.jpg

↑然別湖畔に建つ、この巨大なイグルーの正体は「アイスバー」
内部は2階建ての部分もあり、高い天井のコンサートホールもあり、
然別湖コタンの、技術の結晶です!

さて、そのアイスバーの中はというと、気温-5~-8度くらい。
テーブルも椅子も、何もかも全て、氷で出来ています!

0202-02.jpg

営業時間は、20:00~22:00毎日営業(週末のみ10:00~14:00)
氷のカウンターに置かれたグラスは氷、中には色鮮やかなカクテル、
照明によって一層際立つ、氷の透明感 と 雪の白さ。

このアイスバーで飲めるのは、各種カクテル、ウイスキー、ワイン、焼酎etc
でも、気温が低いので、相当飲んでも酔いません(笑)

僕がよくやってしまうのは・・・来てくれたお客さんと話しながら、
調子に乗ってガンガン飲んでしまう。でも、寒さのせいで、まだほろ酔い加減…
暖かい部屋に入った途端、ガツンと酔いがまわってバタン・・・

アイスバーマジックで、ついつい、お酒が進んでしまいます(笑)
飲んでるばかりでなく、時にはバーテンもしてますので、飲みに来て下さい!

0202-03.jpg
↑アイスバー2階の丸窓を作成中の一コマ…

banner_04.gif ←ワンクリック投票 お願いします!

投稿者 Noasobi : 20:47
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/410
コメント

2007年01月23日

マツのコタン日記-氷上露天風呂

「今年の冬は暖冬だ」と、あちこちで耳にしますが、
然別湖はガッツリ凍れております。やっぱり冬はこうでなきゃね!マツです。

0123-02.jpg
結氷した湖の上に出現する、冬だけの露天風呂↑

先週の土曜日(1/20)に、然別湖コタンがオープンしました!
この日に向けた、過密なスケジュールの作業も、ようやく一段落、
僕の体に溜まった乳酸も、ようやく抜けてきました(笑)

そんな体を癒すのにもってこいなのが、この氷上露天風呂!
入った時、視線の先にあるのは、結氷している湖面と、綺麗に雪化粧された山々…

風呂桶以外は全て氷で、湖畔にわき出る温泉の、
源泉掛け流し。しかも入浴料はタダ!

入る前から更衣室もイグルーだし、もちろん暖房なんて無いです。
だから服を脱ぐのに、ちょっと勇気がいりますよ。
でも、「わぁ~!」っと入ってしまえばそこは天国。
ぼけ~っとして、ついつい長湯をし、毎回の様に、のぼせそうになる僕。

そんな、氷上露天風呂と、湖畔のアイスバーが、コタンの2つの目玉です。
露天風呂へ入った帰りに、アイスバーでクイッと一杯…
この時の、楽しそうなお客さんの笑顔を見るのが、何より嬉しいです!

さて、次回はアイスバーを紹介します。
と言うわけで、クイッと一杯やってきま~す!

0123-01.jpg
↑ちゃんと昼間は仕事をしていますよ!

banner_04.gif ←ワンクリック投票 お願いします!

投稿者 Noasobi : 23:24
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/409
コメント

2007年01月13日

マツのコタン日記-意外と暖かい

先日の嵐が嘘のように、穏やかな日が続いています。
北の大地の様相は、天気で一変するんだと、つくづく思う今日この頃…マツです。

0113-01.jpg
↑着々と出来上がる湖畔のイグルー

然別湖生活も早10日、常にマイナスという気候にも慣れ、
ふと自分の格好を見ると、香川でバイクに乗る格好よりも薄着なんですよ!
「実は寒くないんじゃ無いか?」と温度計をのぞくと、-15度だったりする(笑)

ちょうど、-15度くらいで鼻毛が凍りはじめて、思いっきり鼻呼吸すると、
モゾモゾした違和感を覚える。-25度にもなると、立ってるだけで肌が痛い…

とは言いつつも、本州のスキー場で滑ってる格好と大差無い格好で、
日々生活できるところが、北海道の冬の不思議です…案外暖かいんですよ!

さてさて、あと一週間で開村!

上の写真の右に見えるドームがアイスバー
中央のアーチ状の壁の見える部分が、アイスホールになる所
左の湖上へと続くスロープを下りていった所に、氷上露天風呂を作ります!

一番風呂を夢見て、イグルー造りに励んでおります。


banner_04.gif ←ワンクリック投票 お願いします!

投稿者 Noasobi : 21:10
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/408
コメント

2007年01月08日

マツのコタン日記-ブロック作り

新年5日に然別湖に到着...途端に昨日の嵐です。
いや~、猛烈な風と雪に手荒い洗礼を受けました、マツです。

と言うわけで、昨日(7日)の仕事はお休み。まだ6日と今日の二日しか
働いていませんが、着実に成長しているのは、イグルーと僕の筋肉痛(笑)

0108-02.jpg
↑全面結氷した然別湖

全ての作業を人間の力で進めるコタンで、筋肉痛はつきもの。
まずは初日の『ブロック作り』
雪と湖の水を混ぜたシャーベットを、固め、凍らせて、
1コ1コブロックを作り、それを積み重ねて、全てのイグルーを形作るのですが、
最終的に使用する数は、数千個...一つの重さが20kg以上あるので、
お正月で鈍った、僕の腕や腰は、大変喜んでいます!

0108-01.jpg

この喜びが、完成したとき、僕達の感動と、訪れてくれたお客さんの、
感嘆の表情に繋がるわけで、1月20日(土)の開村に向け、
徐々にペースアップしていきます。

今、手がけているのは、アイスバーですが、一つ一つブロックを積みながら、
今年の出来上がりと、お客さんの驚く顔を、思い浮かべるのが、
何年やっても変わらない、この時期の楽しみなんです!

さぁ~て!どんどん作るぞ!


banner_04.gif ←ワンクリック投票 お願いします!

投稿者 Noasobi : 21:06
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/407
コメント

>画伯・山ヘタレちゃんさん
ご無沙汰しております。
氷のブロックは中々手強いですよ!日々奮闘しております。
天井ももちろんブロックで作ってありますよ。作り方はな・い・しょ(笑)

とてつもなく讃岐うどんが食べたいマツでした。

Posted by: マツ : 2007年01月13日 20:21

マツさん、楽しい画像ありがとう!
氷のブロック積み上げるんだね~
凄いな。。。
でも天井はどうなってるのかなぁ~?

ぼちぼち讃岐ウドン恋しくなってきた!?

Posted by: 画伯・山ヘタレちゃん : 2007年01月11日 11:42

2007年01月03日

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!野遊び屋 マツです。
いよいよ、2008年も始まりました…本年も精一杯、野遊びに精進しますので、
どうぞ、今年も野遊び屋をよろしくお願いいたします!

新年一発目は、ご挨拶と共にマツのコタン日記 第1弾です!
僕の行くコタン(アイヌ語で【村】)は、十勝の然別湖の湖上にあります。
湖の凍った真冬だけに現れる、湖上の村【然別湖コタン】

北海道ですから、寒いのは当たり前(笑)
その寒さを、どれだけ楽しめるかがポイントなんです!

0103-01.jpg
↑早朝上がる気球からの景色

湖上に氷上露天風呂を造り、湖のど真ん中で温泉に浸る。
湖上のイグルー、その張り詰めた静けさの中で眠る。
湖畔に造られた巨大イグルーには、25年間積み上げられた、
技術の結晶が光り、一面美しい氷で彩られたバーで一杯。

0103p.jpg
去年、僕が作った凸凹グラス

他にも、たくさんのイグルーを造って、結婚式をしたり、お祭りしたり、
「厳しい冬を、精一杯楽しんでやろう!」って意気込みが満ち溢れています!

僕は、今年で5年目。寒いけど暖かいコタンで、
沢山の先輩たちに指示を仰ぎつつ、イグルー造りに汗を流します!

さてさて、何回乗っても長い、名古屋~苫小牧の38時間フェリー(笑)
「飛行機だったら1時間半なのになぁ」なんて思うのはいつもの事で、
とろとろ船に揺られて、北海道へ向かいます。

僕はいつ、讃岐うどんが恋しくなるのかな?(笑)


banner_04.gif ←ワンクリック投票 お願いします!

投稿者 Noasobi : 10:39
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/406
コメント

2006年12月22日

行ってきます!

落葉と共に、小鳥の姿を頻繁に見かけるようになりました。
耳を澄ますと、ピリッとした冷たい空気の中、方々から話し声が聴こえてきます。
「さぶいねぇ~」なんて言ってるのだろうか?…マツです。

今晩、香川を離れるので、あれやこれやと片付けに大忙し。
ようやくひと段落して、マツBlog2006フィナーレを飾るネタを捜すために、お散歩。

1222-01.JPG

季節外れの秋桜が、一輪だけ、風に吹かれて咲いていました。

「こいつは、よっぽど寒いのが好きなんだろうなぁ」

そう言う僕も、寒いのが好き!しかも、極端に寒いところが…(笑)
そんな、季節外れの秋桜に見送られて、ちょっくら出掛けてきます!
来春には、なにが僕を迎えてくれるのだろう…美味そうなタラの芽かな?(笑)

1222-02.JPG

次は、北海道でお会いしましょう!では、また...  マツ


banner_04.gif ←ワンクリック投票 お願いします!

投稿者 Noasobi : 11:17
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/405
コメント

2006年12月19日

キャンプの賜物は...

今日の香川は、眠気を誘うぽっかぽかの良い陽気…マツです。
先週末は、南伊勢へキャンプツアーへ行ってまいりました!

1219-02.JPG

行ったのは、志摩半島の南側、入り組んだ海岸線の美しい南伊勢町
シーカヤッカーの集う宿ロッジさらくわさんから漕ぎ出して、いざキャンプへ!

ちょっと怪しい空模様だったものの、風は無いし、鏡のような海。
パドルを入れるたびに、波紋がいつまでも残るような静けさの中、
目指すは無人のビーチ座佐-ザサです。

1219-01.JPG
偶然オレンジ一色にコーディネイトされたIさん

驚くほど透明度は高いし、四国よりも一足先に紅葉の終わった山は静かでした...。
そんな穏やかな入り江の中で、切り立った岩肌を眺めながらツーリング。
少しうねりのある外海へ出ると、週末だけあって磯は釣り人でびっしり!

ひとしきり漕いで、キャンプ地へ。
キャンプの長い夜のため、どっさり流木を拾い、まず焚き火。
人工物は何も見えないビーチは、波の音と焚き火のはぜる音しか聴こえません。
喋って笑って、食べて飲んで、たまにス~ッと静かになる瞬間がキャンプの賜物。

1219-03.JPG

曇っていたので、冷え込みも緩く、
焚き火を囲んだスローな時間はいつまでも続きました...

Yちゃん、Iさん、また来年も遊びましょうね。
冬のキャンプも良いものです!

banner_04.gif ←ワンクリック投票 お願いします!

投稿者 Noasobi : 13:27
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/403
コメント

>ブヒ子さん
どうも、ありがとうございます!
焚き火の香りの沁み込んだ衣類は、洗濯しても残り香が取れましぇん(笑)
料理は難関ですなぁ~師匠の腕が凄いから、我が道を模索しなくちゃ敵いません...味見よろしくお願いします!目指せKさん(笑)
寒い日が続いてます、お体に気をつけて。

Posted by: マツ : 2006年12月20日 09:44

楽しい一時が過ごせました。焚き火に失礼のない会話が出来てよーござんした。色んなことで大笑い!アッ、笑えないこともありましたね…画伯!まつさん、料理上手な師匠に負けないくらいになってや!Kさんに美味しいと言ってもらえるようにならないとね。

Posted by: ブヒ子 : 2006年12月19日 19:41

>画伯・山ヘタレちゃんさん
お疲れっした!恒例化とは良いですねぇ!
リベンジまでに、しっかり練習しましょうね
そしたら、もっともっと楽しみが広がると思いますよん!

Posted by: マツ : 2006年12月19日 18:46

いやぁ~楽しかったです。美味しかったです。
人工物の見えない海岸なんて初めてかも、、
恒例化したらどぉ~?

来年も同じところに、同じ艇で、、、リベンジしとうございまする^^?;;;

ごうさん、マツさんありがとう!

Posted by: 画伯・山ヘタレちゃん : 2006年12月19日 14:11

2006年11月30日

装甲車来襲!

今朝、ちょっと用事を思い出して、
お隣さんの【ベッセルおおち】へ、お散歩がてら出掛けた。マツです。

何だか様子がおかしい…迷彩服のお兄さん達が、うじゃうじゃ居るし、
TVでよく見る車が沢山いるじゃないか!用事も忘れて走り出しました(笑)

1130-01.JPG

今日は、「全国山火事対策シンポジウム in東かがわ市」を、
ベッセルおおちで開催するそうだ。
シンポジウムも興味あるが、やっぱり装甲車が気になる↓

1130-02.JPG

近くの自衛隊員の方に話を聞くと、イラクへ派遣されたタイプの車なんだって。
軽く叩いてみると、ボンネットはコンコンと音がするけど、ドアは凄い!
叩いてみても、鈍く低い音がするだけで、めちゃくちゃ硬い。
子供の様に触りまくっていた(笑)

1130-03.JPG
↑こんなものもありました(しいたけ飯・とり飯・赤飯・たくあん漬)…欲しい。

たまには散歩も良いものだ!あれ?用事は何だっけ?

banner_04.gif ←ワンクリック投票 お願いします!

投稿者 Noasobi : 12:15
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/391
コメント

2006年11月28日

海、山、うどんのさぬき旅-その弐

久しぶりにスカッと晴れました!師走を目前に控えた冷たい風に吹かれ、
木々の葉も、足早に色濃くなってます。紅葉は青空に映えますねぇ、マツです。

1128-00.JPG

さてさて、昨日に続き「海、山、うどんのさぬき旅レポート」 その弐です!

シーカヤックで腹ペコになり、すぐにでもうどんを食べたい気持ちをグッと抑え、
うどん打ちが始まりました!

1128-01.JPG

讃岐人 ショージの腕の見せ所、3人一組になり、こねこね・踏み踏みして、
全員粉まみれになりながら、自ら食べるうどんを打つ。

1128-02.JPG

堀田隊長のパドルを持つ手が、心なしか、海のときより力強い気がした...
みんな、初めてのうどん打ち体験と空腹感で、
幻の野遊び屋うどんへの期待が高まる!

1128-03.JPG

打ちたて、茹でたてのうどんを、まずは釜玉で1杯!
続々と出来上がるうどんを、もう1杯釜玉で食べたり、
大根おろしうどんでさっぱり食べたり、
野遊び屋謹製のしっぽくうどんで食べたりと、
あっという間に数十玉がお腹の中へ消えた。

一晩で少なくとも3玉、多い人は5,6玉は食べたでしょう...恐るべし讃岐うどん!
その夜は、堀田貴之さんを囲んで大宴会!満腹でも、お酒は飲めました(笑)

1128-04.JPG

朝食は、野菜たっぷりしっぽくうどんでヘルシーにうどんを楽しみ、
たっぷりお腹に溜まったうどんを、消化させるべく、北山トレッキングへ出発!

1128-05.JPG

締めは、大きなうどんで有名な山賊村で1杯...ゲフッ。
ここまで来ると、大を注文した人は僅かでした(笑)

こうして、「海、山、うどんのさぬき旅」は終焉を向かえた。
うどんに始まり、うどんに終わる...全員、相当うどんを食べました!

香川のソウルフードさぬきうどんは、新たなアクティビティになりそうです!
さて次回は、どこのうどん屋へ行こうかな?

banner_04.gif ←ワンクリック投票 お願いします!

投稿者 Noasobi : 11:35
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/389
コメント

打ち込みうどんが寒い日のイベントには、欠かせません。
身体がほこほこになりますよ。
ごぼう・こんにゃく・ネギ・白菜・里芋・てんぷらなどを入れます。(この場合のてんぷらは、練り製品のてんぷら・・・やけんなっ。)味噌味のんもいけるでぇぇぇ~。

Posted by: あっこはん : 2006年11月28日 19:17

これこれマツさん。山賊の最後の大うどん、どアップで載せて思い出すじゃありませんか^^;;;

野遊び屋の皆様、法螺吹き男爵様、参加された皆様、ご苦労様でした!
楽しかったよ、またヨロシクね~

Posted by: 画伯・山ヘタレちゃん : 2006年11月28日 16:13

2006年11月27日

海、山、うどんのさぬき旅-その壱

怒涛のうどんの旅が無事終了しました。
ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!

1127-01.JPG

皆さん、その後うどんは食べましたか?
僕の胃は、しばらくうどんを受け付けそうにありません・・・マツです。

そんな「海、山、うどんのさぬき旅レポート」 その壱です!

25日朝、全国から集結した、うどん好きなお客さんと、
前日から、既にうどん漬けな堀田貴之氏と共に幕を開けた、うどんの旅!

1127-02.JPG

堀田さんの号令の下、まずは手始めに、2軒のうどん屋さんをハシゴ。
(上:谷川製麺所・下:ぴっぴ屋)

1127-03.JPG

10分と間を置かずに、2軒行くと、さすがに皆さん満腹な様子。
うどんでいっぱいのお腹を抱えて、次はシーカヤック!

1127-04.JPG

ちょっとうねりがある海で、みんなで「ワーキャー」言いながら、
3時間近く遊んでいると、もう既にお腹はペコペコ。

「うどんツアーだから、食べ物はうどんだけするべし!」という堀田さんの一言で、
一泊二日のツアー中、食べ物はうどんのみ!という、強烈なうどん漬けの日々。
後から思うと、ティータイムに食べたケーキが、
このツアーで唯一の、うどん以外の食べ物でした(笑)

とは言っても、まだ初日の夕方…。
この後の、うどん打ち&幻の野遊び屋うどんで、
どれだけうどんを食べるかを、みんな知らないのであった...つづく


banner_04.gif ←ワンクリック投票 お願いします!

投稿者 Noasobi : 17:45
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/388
コメント

2006年11月24日

うどん三昧始まる

いよいよ、明日から『海、山、うどんのさぬき旅』が始まります!
昨日、堀田氏も来讃し、軽く1杯引っ掛けて、
うどん気分が盛り上がってる、マツです。

今日は、とりあえずモーニングうどんを1杯!
うどんの材料揃えて、うどん打つ準備して、うどん屋調べて、
んで、うどん屋でランチして、なんて一日です!

堀田氏といえば、前哨戦として、
早朝に西へ旅立ちました!「10軒は行く!」と豪語してました(笑)
10軒は、なかなか強敵ですが、堀田氏の勝敗はいかに!

うどん三昧の日々が始まってます!

1124.jpg
美味しそうでしょ?

banner_04.gif ←ワンクリック投票 お願いします!

投稿者 Noasobi : 14:22
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/387
コメント

2006年11月21日

楽しいゴミ拾い

本日は晴天なり、晴天なり!気持良いですね。マツです。

週末のイベント「海、山、うどんのさぬき旅」へ向けて、
順調に準備を進めております。

その合間を使って、毎月恒例のビーチ調査へ行って参りました!

1121.JPG

場所は、先週の山田海岸とは違い、ちょっと東の通称:番屋ビーチです。
10月は、調査した直前まで、台風だとかで荒れた日が多かったから、
めっちゃくちゃゴミが多かったんですが、近頃台風も来ないので、
少ない少ない…。

調査目的で来ているからか、ゴミが少ないと「あ~ぁ」と気持が萎える。
何もかも、先週のイベントに来てくれてた、藤枝先生の影響です(笑)

続ける事に意義がある!と、良く通る先生の声が聞こえそうだ…。

さて来月は、何が増えて、何が減っているのだろう?
ゴミ拾いが、楽しくなってる今日この頃です。

投稿者 Noasobi : 16:10
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/384
コメント

2006年11月05日

オレンジのイメージ

3連休も今日で最終日ですね!
全国的に良い天気に恵まれたようで、
皆さんはどこへお出かけしましたか?僕は海へ海への連休でした!マツです。

11月にもなると、水温も低いんじゃない?なんて思ってません?
いやいや、コレがまた、まだ20度以上あるので、
大人だったら、まだまだ水遊びが楽しめるんです!

今日もひとしきり水遊びをして、いつもの道を歩いていると…
1105-02.JPG

ロッジの脇に、柿を発見!
見回せば、ベース前の山漆の葉も、ほのかに色づいてました。
さすがに、口に入れる勇気はありませんでしたが、
秋に見る、このオレンジ色は、何だか気持ちが落ち着きますよね。

1105-01.JPG

夏に見るオレンジのイメージと、秋そして冬に見るオレンジ…
同じ色でも、感じ方が全く違うような気がするのは僕の目だけかな?

これからは街の木々も、日増しに色づく季節です。
そんな目で眺めてみてはいかがですか?楽しいですよ!

色彩豊富な、秋の野遊び屋より


投稿者 Noasobi : 15:22
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/369
コメント

>genちゃん
香川に住んでるよ!ようやく信じてくれましたか?
そして、その名前は封印したので要注意(笑)

いや~、俺も鈍ったのか、この所の香川の冷え込みが身に沁みてるよ。
良い所だなぁ香川、気軽に遊びに来てください。よろしく!

Posted by: マツ : 2006年11月16日 09:10

あややさんほんとに香川に住んでいるんですね~
まだ信じられない・・・そしてなんておいしそうな柿!!

香川は田舎だけど讃岐うどんうまいし、けっこういいところでしょ(笑)北海道並の寒さではない分、冬は雪もあんまり降らないけど。
わいわいなにやら楽しそうですね(^^)
地元帰った際は、遊びいきます!

Posted by: gen : 2006年11月15日 23:53

うぅ~ん、、、

どうも僕もサル柿のような気がしてなりません。
小鳥が一向に食べないのであります!

殿下、そっちに送ろうか?

Posted by: ショージ : 2006年11月06日 16:49

ん~、おいしそうな柿だ。
とりあえず先にショージさんに味見をしてもらってから、
食べてみたらどーでしょう。
渋ければ干し柿にするとか・・・

Posted by: 殿下 : 2006年11月06日 10:56

2006年11月03日

午後のひと時

11月に突入しました!でもって祝3連休初日!
そんな、文化の日の今日、午後ツアーに行ってきました!マツです。

今日は、先週の土曜に来てくれた方が、
1週間の間を置かず、再び大阪から来てくれました!
そんな、超!嬉しい話です(笑)

1103.JPG

晴れ海での午後のひと時を、ゆったり過ごしていただきました。

趣味は【クライミング】というアクティブなお二人…
絹島の洞窟では、手足をかけるポイントを探したり、
登るルートまで考えたり、僕にも新たな発見でした。

終盤には、良い具合に日が暮れてきて、良い雰囲気。
そんな暮れかける夕日に向かって漕ぐ、映画のワンシーンみたいでしたね!
この時期の、アフタヌーンティー・ツアーは夕日まで楽しめますよ。

海へ出るたびに、違った表情を見せてくれる…
次は、どんな海に会えるのか楽しみです!


投稿者 Noasobi : 19:19
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/367
コメント

2006年10月28日

曇りも良いよ!

10月も、いつの間にかもう終盤ですね。
涼しい季節の、ベストシーズン真っ盛り!マツです。

今日は大阪からお越しの2組-3名様のティーツアー!
曇り空だったけど、涼しくて、めいっぱい濃いでも汗をかかない
良い季節です…。

1028.JPG

週末らしく、色んな所に釣り船がプカプカ浮かび、
グレーな空色をバックに、ゆったりカヤックを漕ぐ…。
なんともメローな雰囲気が漂ってました。

こんな空気を感じるたびに、
「曇りの天気もいいなぁ」とつくづく思います!

3時間で意気投合した三人娘さん、また遊びに来て下さいね!
曇りの次ぎは晴れ遊びまでしょう!


投稿者 Noasobi : 18:28
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/363
コメント

2006年10月10日

良い旅を...

ここ数日、朝の気温の低さに驚いてます。
気がつくと、秋は深まっているんですねぇ、マツです。

三連休最終日の昨日、風も落ちて
グッドなコンディションの海でした!

昨日のツアーは、野遊び屋周辺ののどかさに驚いちゃうような、
東京からお越しのシティー派カップルさんを、海へお連れしました!

101001.JPG

ドカンと高い空に旋回してるトンビの声、
ポツポツと浮かぶ小さな釣り船に、
たま~にピシャっと魚の跳ねる音、
それに穏やかな潮騒が相まって、これまたのどかな海でした。

良い旅を続けて下さいね!
また都会を離れて遊びに来てください。

101002.JPG
のどかな景色に僕の秋桜も花を添えてくれてます!

投稿者 Noasobi : 17:26
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/356
コメント

>あっこはん
レスが遅くなりましてすんません。
真っ黒も色あせて、薄黒くらいかな…。
今日は、この写真よりもっと咲いてますよ!
見に来て下さいよ!オバチャン頼りにしてますよ(笑)

>にしやんさん
お久しぶりです。書き込みありがとうございました!
コスモスも満開で、ひまわりもまだ咲いてるので、
変わった雰囲気が漂ってます(笑)
【春を送り、夏に逢い、秋を感じて、にしやんさんを待つ】

期待にお答えできるよう励みます!!

Posted by: マツ : 2006年10月13日 21:36

まつ殿
 
北九州の爺じゃ。
ご機嫌いかかかな。

咲きましたな。コスモス。

あの野遊び屋の海の見える高台で
海かぜに揺れる姿、目にうつりますぞ。

春を送り、夏に逢い、秋を感じて、冬を待つ。

次の花便り、大いに期待しておりますぞ。

Posted by: にしやん : 2006年10月12日 19:08

マツ君の花‥コスモスなんですねっ。
いゃぁ~ん。ラヴリー。
なんか、薄ピンクが、真っ黒の肌に映えます事‥?!
ちょっと、イメージがダブらんのですけどぉ~。
まっ、背の高い所は、そっくりですね。
そして、か弱そうで、意外と風に強いんやぁ‥そう言う所も似ていたりして‥。
頑張れ!マツ君、オバちゃんがついとるでぇ~。
(この場合の「つく」は、憑くだったりしたら、怖いなぁ~。)

Posted by: あっこはん : 2006年10月11日 00:10

2006年10月04日

強運なり!

台風よ!寄ってくるんじゃない!
一日何度天気予報を眺めるんだろう…マツです。

今朝の天気予報で、「前線の影響で、所によりにわか雨が…」
などと言っていた通り、急に雨が降り出したのが、ツアー直前12:30…。

にわか雨だと分っていても、気になるのがガイドの性(笑)
短期予報を見に走り…ウロウロと空を眺める…。
お客さんが到着して、ツアーを始めるとピタッと止んだんです!

お客さんに話を聞くと、「私達、晴れ男・晴れ女なんです!」だって…
「あぁ、やっぱり!」と、変に納得してしまった僕。

1004.JPG

怪しい雲ではあったものの、ほとんど降られず、
漕いで、泳いで、お茶して漕いで、たっぷり遊んで
まだまだ水温の高い秋の海を満喫して頂きました!

無事終わって、お客さんに手を振り別れを告げ、
ポツリポツリと雨が落ちてきたのが、終了直後の16:30…。
今は結構本降りになってしまった。

まさか俺って○男なんでは?なんて思ってしまう天気でした。
偶然の重なりだと思いたい!(笑)

投稿者 Noasobi : 17:56
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/352
コメント

2006年09月22日

たった一つの海

気が付けば、もうお彼岸なんですね。
月日が経つのは早いったらありゃしない…マツです。

0922.JPG

午後のティーツアーへ、京都からお越しのお客さんと、
ゆったりツアーへ行って参りました!

止まっていると眠ってしまいそうな緩やかな波と、
心地よい日差し、ひとしきり漕いで、女島でのティータイムでは、
みんなで耳を澄ましても、人工の音がしない・・・
そんな静かな癒しの海でした...

さて、明日はどんな海だろう。
日毎に違った表情の海はホントに面白いですね!

その日だけのたった一つの海に会いに来てください!

投稿者 Noasobi : 18:44
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/341
コメント

2006年09月19日

肌で感ずる

台風も過ぎ去って、ホッと一息・・・。
穏やかな秋の海へ行ってきました!マツです。

やや日差しはきつくても秋は秋…。
じわっと汗ばむくらいの好天に恵まれました。

0919.JPG


3連休はお仕事だったという二人のお客さんに、
一日遅れの休日を過ごしていただきました!

汗ばむのも最初だけで、終盤に近づくにつれ太陽も傾き、
季節は肌で感じるモノですね!

そんな自分の黒光りしてた肌も、
日に日に色あせてる今日この頃です(笑)

また遊びに来てくださいね!

投稿者 Noasobi : 18:52
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/339
コメント

2006年09月02日

秋色ツアー

9月に入って、一気に秋めいて、
やや戸惑っている、マツです。

090202.JPG

こんな秋色な空の下、アフタヌーンティーツアーへ行って参りました。

空が高く、空気は澄んで、遠くは本州まで見渡せる絶好のシーカヤック日和!
Nさん&Kさんペアと一緒に漕ぎ出しても、汗をかく事もありません…。
なんて爽やかな海だったのでしょう!

今シーズン初の秋色ツアーでした!

唯一つ気になったのが、ティータイムに、
私の後方で響いた「ボテッ!」と何かが跳ねる音…
驚いて振り向いても、既にその生物は海の中…
目撃したお客さんは口々に「跳ねたアレは何?」と狐につままれたような顔をする。

「アレはスナメリだ、マンタだ」と色々な説が飛び交いました(笑)

さぁさぁ、あの未確認海洋生物はなんだったのでしょう?
Nさん、Kさん、今度はしっかり確認しましょう!

また遊びに来てくださいね~


投稿者 Noasobi : 18:31
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/331
コメント

2006年08月09日

今年一番

いつまで雨の降らない日々が続くのでしょうか?
湿気の少ない香川に驚いているマツです。

今日は、東京から青春18切符で来てくれたお二人と、
地元香川のお二人の、合わせて4人で、今年一番の日差しへ漕ぎ出しました!

080901.JPG

やや北よりの風が、心地よく…とは言いつつも夏は夏でして、
漕ぎながらも、交替で海へ手先をつけて、
「きゃ~気持ち良い~!」なんて言いながら、たっぷり漕いできました!

こんなに暑くても、水に全身入るには「エイッ!」と気合がいるんですね。
みんなで海へ入って、泳いで浮いて…と言うか、
肩まで浸かって露天風呂状態!(笑)

みなさん、また遊びに来てね!

投稿者 Noasobi : 21:03
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/326
コメント

青春18切符娘さん、ありがとうございます!
無事に到着されたようで安心しました(笑)

UDONの国 讃岐へ帰って来てくれるのを、
心待ちにしてますよ!

良い露天風呂スポット見付けておきますからね。

稲が刈り取られて、まだまだ暑いけど、
雰囲気だけは秋っぽい野遊び屋より

Posted by: マツ : 2006年08月30日 11:31

遡りますが・・・
その節は大変お世話になりました!!

おかげでとっても楽しい思い出になりました!
香川の大自然を納めた写真を見ると、
香川に帰り(?)たくなっちゃいます!

またいつの日か露天風呂(??)つかりにシーカヤックしに行きたいなぁと思っております。


スタッフの皆々様もお体にお気をつけて、
お元気でお過ごし下さい。。。

失礼しました。

Posted by: 青春18切符娘 : 2006年08月28日 01:27

2006年08月03日

穏やかツアー

梅雨が明けるとやっぱり、
真夏らしい好日が続きますね!真っ黒マツです。

今日は、日差しはきついけど、そよそよと風が吹き、なんとも穏やかな海。

兵庫県からお越しの、Mさんご一家のティーツアーへ
ショージのアシスタントで行ってきました!

0803.JPG

家族旅行で香川へ遊びに来てくれたMさんご一家
たっぷり漕いで、ティータイムには子供達は海水浴に夢中!
お父さんは磯の「亀の爪」と呼ばれる貝に夢中!
ティータイムが、一転試食会に…(笑) 美味しかったねお父さん!

ご一家の、【夏休み家族旅行2006】の1ページに綴られたかな?

また皆で遊びに来てね!海はいつでも待ってるよ~

投稿者 Noasobi : 18:41
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/322
コメント

2006年07月01日

熱くて暑い南の島Night!

昨日の夜、高松市内のJAMっていうイベントスペースで催した、
『夏は直ぐ来る!夏まで待てない!南の島の暑い夜!in香川』へ
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!マツです。

701blog.JPG
三線を片手に歌う吉川

南の島の料理をつまみに、泡盛を呑む!
そして吉川が三線を弾いて、お客さまも持参の三線でセッションして、
唄を歌い、しゃべって、笑って、呑んで呑まれてワイワイワイ!
↑なんてイベントです!

それにしても、昨日は熱くて暑い夜でしたね!
6月の16,23,30日と暑い夜は3週連続行いましたが、
昨日は、最終日ということもありまして、皆さん大いに盛り上がって、
いつもあちこちで響き渡る笑い声に、耳を傾けていた僕は、
来て頂いた皆様に、感謝感謝な3週間でした!

皆勤賞の方も沢山みえたし、岡山や小豆島から海を越えて来て頂いた方も、
もちろん香川のお客様も、本当に皆様ありがとうございました!

次回は秋でしょうか、また集まって下さいね~!
どんなタイトルになるのでしょうか!(笑)

投稿者 Noasobi : 14:49
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/303
コメント

2006年04月12日

やっと晴れた!

初ブログ マツです。

昨日の暴風雨も嘘のように、晴れ渡った空・・・やっぱり晴れが良いですねぇ。
そんな風にも負けじと咲き誇った桜がとっても綺麗です。

そうそう、最近よく耳にするのが[うぐいす]です。ベースの周りにも沢山いるようで、
ホーホケキョ、ケキョ、ケキョ、ケキョ…と春の歌声を響かせてくれてます。

そんな中、カミゾノとフィールドへ繰り出しました。

ざーっと絹島、丸亀島、女島を周り帰ってきたんですが、
少し吹いてる風が、春の日差しで火照った体をさましてくれました。

これからどんどん気温も上がるし、毎日のように 『いざ海へ!』 とっても爽快ですよ!

投稿者 Noasobi : 17:31
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/244
Title: this is very good
Excerpt: this is related article
From: this is very good
Date: 2006.04.18
Title: discount levitra online
Excerpt: There are generic levitra and buy levitra only here.
From: generic levitra
Date: 2006.04.20
Title: lipitor
Excerpt: Hi ! You adipex this oxycontin buy lipitor can zoloft only levitra
From: ambien
Date: 2006.04.24
Title: ambien
Excerpt: Hi ! You adipex this oxycontin buy lipitor can zoloft only levitra
From: zoloft
Date: 2006.04.24
Title: zoloft
Excerpt: Hi ! You adipex this oxycontin buy lipitor can zoloft only levitra
From: levitra
Date: 2006.04.24
Title: adipex
Excerpt: Hi ! You adipex this oxycontin buy lipitor can zoloft only levitra
From: ambien
Date: 2006.04.24
Title: buy viagra online
Excerpt: Here buy viagra and generic viagra online.
From: buy viagra online
Date: 2006.04.25
Title: buy xanax online
Excerpt: hi buy xanax online here.
From: buy xanax online
Date: 2006.04.27
Title: buy xanax online
Excerpt: hi buy xanax online here.
From: buy xanax online
Date: 2006.04.27
Title: nextel ringtones
Excerpt: hi visit free nextel ringtones :)
From: free ringtones for nextel
Date: 2006.04.27
Title: buy xanax online
Excerpt: hi buy xanax online here.
From: buy xanax online
Date: 2006.04.27
Title: buy xanax online
Excerpt: hi buy xanax online here.
From: buy xanax online
Date: 2006.04.27
Title: free verizon ringtones
Excerpt: hi manus cellular ringtones to free verizon ringtonesyou
From: us cellular ringtones
Date: 2006.04.28
Title: buy xanax online
Excerpt: hi buy xanax online here.
From: buy xanax online
Date: 2006.04.28
Title: scat girls
Excerpt: hi scat movies hey
From: scat movies
Date: 2006.04.28
Title: buy cheap tramadol online
Excerpt: hi free polyphonic ringtonesme buy cheap tramadol onlineyo
From: buy cheap tramadol online
Date: 2006.04.28
Title: bestiality sex
Excerpt: Hi bestiality porn here
From: bestiality stories
Date: 2006.04.28
Title: bestiality stories
Excerpt: Hi bestiality porn here
From: bestiality stories
Date: 2006.04.28
Title: xanax addiction
Excerpt: Hi buy xanax online Yo
From: buy xanax online
Date: 2006.04.28
Title: buy cialis
Excerpt: hi, buy cialis and generic cialis !
From: buy cialis
Date: 2006.04.28
Title: Us Cellular Ringtones
Excerpt: Hello! Cellular Ringtones
From: Us Cellular Ringtones
Date: 2006.04.28
Title: generic cialis
Excerpt: hi, buy cialis and generic cialis !
From: generic cialis
Date: 2006.04.28
Title: Us Cellular Ringtones
Excerpt: Hello! Cellular Ringtones
From: Us Cellular Ringtones
Date: 2006.04.28
Title: buy viagra online
Excerpt: Here buy viagra and generic viagra online.
From: cheap viagra
Date: 2006.04.29
Title: Us Cellular Ringtones
Excerpt: Hello! Cellular Ringtones
From: Us Cellular Ringtones
Date: 2006.04.29
Title: buy viagra
Excerpt: Here buy viagra and generic viagra online.
From: viagra side effects
Date: 2006.04.29
Title: Cingular Ringtones
Excerpt: HVerizon Ringtones! Cingular Ringtones/
From: Verizon Ringtones
Date: 2006.04.29
Title: Cingular Ringtones
Excerpt: HVerizon Ringtones! Cingular Ringtones/
From: Cingular Ringtones
Date: 2006.04.29
Title: Us Cellular Ringtones
Excerpt: Hello! Cellular Ringtones
From: Us Cellular Ringtones
Date: 2006.04.29
Title: Nextel Ringtones
Excerpt: 7Polyphonic Ringtones1 Nextel Ringtones2
From: Polyphonic Ringtones
Date: 2006.04.29
Title: ringtones for nextel
Excerpt: hi visit free nextel ringtones :)
From: free ringtones for nextel phones
Date: 2006.04.29
Title: Buy Cialis
Excerpt: Hi manBuy Cialis good bye
From: Buy Cialis
Date: 2006.04.30
Title: viagra
Excerpt: Hi Viagra Yo
From: viagra
Date: 2006.04.30
Title: generic xanax
Excerpt: Hi buy xanax online Yo
From: generic xanax
Date: 2006.04.30
Title: Free ericsson ringtones
Excerpt: Hi!I like yor site!Thks! Free ericsson ringtones
From: Free ericsson ringtones
Date: 2006.04.30
Title: buy cialis
Excerpt: hello buy cialis yep buy viagra !
From: buy cialis
Date: 2006.04.30
Title: Buy hydrocodone online
Excerpt: Hello! Great site! hydrocodone side effects
From: Buy hydrocodone online
Date: 2006.04.30
Title: hydrocodone online
Excerpt: hi all, cheap phentermine and hydrocodone online !
From: hydrocodone online
Date: 2006.04.30
Title: best online casinos
Excerpt: hi best online casinos110 best online casinos2best online casino1
From: 10 best online casinos
Date: 2006.05.01
Title: beastiality
Excerpt: hzoo sex1animal sex2beastiality!
From: zoo sex
Date: 2006.05.01
Title: buy cialis
Excerpt: hello buy cialis yep buy viagra !
From: buy cialis
Date: 2006.05.01
Title: buy cialis online
Excerpt: Wow! Very nice site! generic cialis
From: buy cialis online
Date: 2006.05.01
Title: online casino
Excerpt: hi online casino and online gambling also
From: online gambling
Date: 2006.05.01
Title: buy phentermine
Excerpt: hibuy phentermine1cheap phentermine2discount phentermine3
From: cheap phentermine
Date: 2006.05.01
Title: generic viagra
Excerpt: yep levitra \ generic viagra!
From: generic levitra
Date: 2006.05.02
Title: tramadol
Excerpt: htramadol1valium1vicodin1
From: vicodin
Date: 2006.05.02
Title: mesothelioma activists
Excerpt: huy guys loomesothelioma activistsi lol. good bye
From: mesothelioma activists
Date: 2006.05.02
Title: mesothelioma activists
Excerpt: huy guys loomesothelioma activistsi lol. good bye
From: mesothelioma activists
Date: 2006.05.02
Title: Free nokia ringtones
Excerpt: Yo! Nice site! Free nokia ringtones
From: Free nokia ringtones
Date: 2006.05.02
Title: testosterone cream
Excerpt: 1ultram2testosterone cream2ambien2
From: ambien
Date: 2006.05.02
Title: Free samsung ringtones
Excerpt: Hello! Good work! Free samsung ringtones
From: Free samsung ringtones
Date: 2006.05.03
Title: buy xanax
Excerpt: x buy xanax online1 buy xanax2
From: buy xanax online
Date: 2006.05.03
Title: buy xanax online
Excerpt: x buy xanax online1 buy xanax2
From: buy xanax online
Date: 2006.05.03
Title: online casinos
Excerpt: Y online casinos2 10 best online casinos1
From: 10 best online casinos
Date: 2006.05.03
Title: discount phentermine
Excerpt: hibuy phentermine1cheap phentermine2discount phentermine3
From: discount phentermine
Date: 2006.05.03
Title: Generic cialis
Excerpt: Yo! Nice work! Buy cialis online
From: Buy cialis online
Date: 2006.05.03
Title: buy phentermine
Excerpt: hcheap phentermine2 buy phantermine1.
From: cheap phentermine
Date: 2006.05.04
Title: animal sex
Excerpt: hscat girls porn2 rape porn stories1. animal sex zoo1
From: animal sex
Date: 2006.05.04
Title: scat girls
Excerpt: hscat girls porn2 rape porn stories1. animal sex zoo1
From: animal sex
Date: 2006.05.04
Title: ultram
Excerpt: 1ultram2testosterone cream2ambien2
From: ultram
Date: 2006.05.04
Title: ultram
Excerpt: 1ultram2testosterone cream2ambien2
From: ultram
Date: 2006.05.04
Title: buy xanax online
Excerpt: x buy xanax online1 buy xanax2
From: buy xanax
Date: 2006.05.04
Title: Buy viagra online
Excerpt: Very Buy viagra online nice site!
From: Buy viagra online
Date: 2006.05.04
Title: online casinos
Excerpt: Y online casinos2 10 best online casinos1
From: online casinos
Date: 2006.05.04
Title: Buy hydrocodone online
Excerpt: Good site! Buy hydrocodone online Buy vicodin online
From: Buy vicodin online
Date: 2006.05.05
Title: Free nextel ringtones
Excerpt: Good work! Free nextel ringtones Free polyphonic ringtones thx.
From: Free nextel ringtones
Date: 2006.05.05
Title: Free nextel ringtones
Excerpt: Good work! Free nextel ringtones Free polyphonic ringtones thx.
From: Free nextel ringtones
Date: 2006.05.05
Title: buy xanax online
Excerpt: 1buy xanax online3 order xanax online2Buy valium online2 generic valium2
From: generic valium
Date: 2006.05.05
Title: generic valium
Excerpt: 1buy xanax online3 order xanax online2Buy valium online2 generic valium2
From: buy xanax online
Date: 2006.05.05
Title: generic valium
Excerpt: 1buy xanax online3 order xanax online2Buy valium online2 generic valium2
From: buy xanax online
Date: 2006.05.05
Title: cheap phentermine
Excerpt: hi buy phentermine cheap orderhehe
From: cheap phentermine
Date: 2006.05.05
Title: Buy lortab online
Excerpt: I like site! Buy lortab online Buy celexa online
From: Buy celexa online
Date: 2006.05.06
Title: cheap phentermine
Excerpt: hibuy phentermine1cheap phentermine2discount phentermine3
From: discount phentermine
Date: 2006.05.06
Title: discount phentermine
Excerpt: hibuy phentermine1cheap phentermine2discount phentermine3
From: buy phentermine
Date: 2006.05.06
Title: valium
Excerpt: htramadol1valium1vicodin1
From: valium
Date: 2006.05.06
Title: Cell phone ringtones
Excerpt: Great site! Cell phone ringtones Free nextel ringtones
From: Cell phone ringtones
Date: 2006.05.06
Title: Cell phone ringtones
Excerpt: Great site! Cell phone ringtones Free nextel ringtones
From: Free nextel ringtones
Date: 2006.05.06
Title: testosterone cream
Excerpt: 1ultram2testosterone cream2ambien2
From: testosterone cream
Date: 2006.05.06
Title: ultram
Excerpt: 1ultram2testosterone cream2ambien2
From: testosterone cream
Date: 2006.05.06
Title: Free samsung ringtones
Excerpt: Your site is Free ericsson ringtones Free samsung ringtones good!
From: Free samsung ringtones
Date: 2006.05.06
Title: Cellular ringtones
Excerpt: Hello! Great site! Cellular ringtones
From: Cellular ringtones
Date: 2006.05.07
Title: Buy cialis online
Excerpt: Good site! Buy cialis online Buy adipex online
From: Buy cialis online
Date: 2006.05.08
Title: Buy cialis online
Excerpt: Good site! Buy cialis online Buy adipex online
From: Buy cialis online
Date: 2006.05.08
Title: Buy cialis online
Excerpt: Good site! Buy cialis online Buy adipex online
From: Buy cialis online
Date: 2006.05.08
Title: buy cialis
Excerpt: hello buy cialis yep buy viagra !
From: buy cialis
Date: 2006.05.09
Title: buy phentermine
Excerpt: hi buy phentermine cheap orderhehe
From: order phentermine
Date: 2006.05.09
Title: buy viagra
Excerpt: hbuy viagra2generic viagra3cheap viagra|\
From: buy viagra
Date: 2006.05.09
Title: buy phentermine
Excerpt: hcheap phentermine|buy phentermine\discount phentermine||
From: cheap phentermine
Date: 2006.05.09
Title: cheap phentermine
Excerpt: hcheap phentermine|buy phentermine\discount phentermine||
From: cheap phentermine
Date: 2006.05.09
Title: phentermine no prescription
Excerpt: Hphentermine online \phentermine side effects|phentermine no prescription\\|
From: phentermine no prescription
Date: 2006.05.09
Title: phentermine no prescription
Excerpt: Hphentermine online \phentermine side effects|phentermine no prescription\\|
From: phentermine no prescription
Date: 2006.05.09
Title: generic viagra
Excerpt: hbuy viagra|generic viagra | viagra
From: generic viagra
Date: 2006.05.09
Title: buy viagra
Excerpt: hbuy viagra|generic viagra | viagra
From: viagra
Date: 2006.05.09
Title: Buy vicodin online
Excerpt: Buy tramadol online Buy vicodin online
From: Buy tramadol online
Date: 2006.05.09
Title: viagra online
Excerpt: hcheap vaigra1viagra online2generic viagra3
From: generic viagra
Date: 2006.05.10
Title: cheap phentermine
Excerpt: Hcheap phentermine2buy phentermine3discount phentermine.
From: discount phentermine
Date: 2006.05.10
Title: discount phentermine
Excerpt: Hcheap phentermine2buy phentermine3discount phentermine.
From: buy phentermine
Date: 2006.05.10
Title: online phentermine
Excerpt: honline phentermine2phentermine side effects4phentermine no prescription5
From: phentermine side effects
Date: 2006.05.10
Title: phentermine side effects
Excerpt: honline phentermine2phentermine side effects4phentermine no prescription5
From: phentermine side effects
Date: 2006.05.10
Title: buy cialis
Excerpt: Yobuy phentermine1 buy cialis2
From: buy phentermine cheap online
Date: 2006.05.10
Title: Buy tramadol online
Excerpt: Good works! Buy tramadol online buy levitra online
From: buy levitra online
Date: 2006.05.10
Title: zoo sex
Excerpt: young girls naked youth zoo sex
From: zoo sex
Date: 2006.05.10
Title: zoo sex
Excerpt: young girls naked youth zoo sex
From: zoo sex
Date: 2006.05.10
Title: generic cialis
Excerpt: horder cialishgeneric cialis
From: generic cialis
Date: 2006.05.10
Title: cheap cialis
Excerpt: hbuy cialis2cheap cialis3order cialis
From: order cialis
Date: 2006.05.11
Title: cheap cialis
Excerpt: hbuy cialis2cheap cialis3order cialis
From: order cialis
Date: 2006.05.11
Title: cheap phentermine
Excerpt: hello visit cheap phentermine tnx :)
From: cheap phentermine
Date: 2006.05.11
Title: cheap phentermine
Excerpt: 1buy phentermine21order phentermine1cheap phentermine
From: cheap phentermine
Date: 2006.05.11
Title: Buy viagra online
Excerpt: Very cool site! Buy viagra online
From: Buy viagra online
Date: 2006.05.11
Title: Buy adipex online
Excerpt: Hi! Nice site! Buy adipex online
From: Buy adipex online
Date: 2006.05.11
Title: Buy adipex online
Excerpt: Hi! Nice site! Buy adipex online
From: Buy adipex online
Date: 2006.05.11
Title: order viagra
Excerpt: hbuy viagra2cheap viagra order generic
From: generic viagra
Date: 2006.05.11
コメント