スケジュール
ツアー&イベント
野遊び屋とは?
野遊び屋とは?
開発秘話
海遊び
はじめての方へ
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
注意書き
よくある質問
山遊び
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
アクセス・施設
アクセス
施設案内
周辺エリア紹介
コミュニケーション
スタッフ日記
スタッフブログ
メールマガジン
リンクバナー
ENGLISH

2006年12月12日

今日の野遊び屋-ひたむきさ

FMラジオを聞きながら仕事をしていると、クリスマスソングばかりの今日この頃…
そろそろ「気が早い」なんて、言ってられなくなりました。マツです。

1212-01.JPG

木々の葉が落ち始め、雑草が枯れると見える景色がある。
山茶花でしょうか…先日は紅色でしたが、今回見つけたのは白!

ハッとして、前回の紅色を見に行ったら、もう散ってました…残念。
あまり大きくない株だったし、低いところで控えめに咲いていたので、
果たして何人の目に触れたのだろう…などと思うと寂しい話です。
あの時以来、見に来なかったことが悔やまれます。

身近に、寒風に負けず咲いている花はありませんか?

忙しなく走り回るこの季節に、こんなスローな楽しみもアリでしょう!
ちなみに、山茶花の花言葉は「ひたむきさ」…ピッタリな花言葉です。


banner_04.gif ←ワンクリック投票 お願いします!

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/399
コメント

>あっこはんさん
あっこはんのおっしゃる通し!
日々苦心して散策しております...とっても勉強になります。

Posted by: マツ : 2006年12月14日 17:31

ネタは、たくさんあるのに気がついてないだけやっ。
感動は大切‥泣いたり・笑ったりしましょう。

Posted by: あっこはん : 2006年12月13日 22:05

>北九州の爺さん
いつもありがとうございます!
このところ、雨ばかりで、青空をお届け出来ないのが残念です。
楽しみにしていただけると、書きがいがあります!
さて、どこかにネタは転がってないものかな...

Posted by: マツ : 2006年12月13日 17:09

わしじゃ。
山茶花、赤くそまった櫨の木、香川の海
花の白さがこの細目にしみたわい。
まつ殿、続きをたのしみに。ハッ、ハックション
じゃ。

Posted by: 北九州の爺 : 2006年12月13日 16:40
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?