スケジュール
ツアー&イベント
野遊び屋とは?
野遊び屋とは?
開発秘話
海遊び
はじめての方へ
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
注意書き
よくある質問
山遊び
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
アクセス・施設
アクセス
施設案内
周辺エリア紹介
コミュニケーション
スタッフ日記
スタッフブログ
メールマガジン
リンクバナー
ENGLISH

2006年08月17日

マツの修行日記-近況報告

あれよあれよと、もう8月も半ばですね!
台風の影響で、かなり風の強い天気となっています。

ついこの間だと思っていた前回の修行日記も、
いつの間にやら1ヶ月も更新していない事に気付き、
「修行が足りませんでした…」と反省しきりのマツです。

081702.JPG
いまいち風の強さが伝わらない写真でスイマセン

更新は怠けていたものの、この1ヶ月は濃い~夏でした!


まずは「ビーチクリーンアップ」

今年は梅雨明けが遅く、すぐに海水浴シーズン突入って事で、
東かがわ市の号令のもと、近隣のビーチのゴミ拾い…しかも早朝6時開始(笑)

早起きは三文の徳とはよく言ったモノで、爽やかな朝の空気の中、
意気揚々と拾いはじめた矢先、磨り減ったサンダルを履いて行った私は、
沢水のチョロチョロ流れ出る岩場に足をとられ、見事に転倒…(痛)

吉川とショージに口を揃えて「お前はバカだ」と言われ
二人の冷ややかな視線に刺された、爽やかな朝...

続いて、例の如く「草刈り」

梅雨の明けた7月末から今日まで、1回も雨らしい雨の降らない香川に、
「これじゃぁ、草も伸びないだろう」と高を括っていると、
そんな讃岐に生える草は、しっかり伸びるんですね(泣)

写真を撮る元気もなく、汗だくで草刈りをした真夏の昼下がり...

夏期休暇を使って、沢山のお客様に来て頂いている野遊び屋ですが、
夕方の仕事と言えば、カヤックを綺麗に洗うこと

お盆時期とはいえ、まだまだ夕方でも暑いので、汗ダクダク(笑)
綺麗に洗って、カヤックを仕舞うと、プールへ飛び込むのが毎度の事なんです。

空を見上げると、夕焼け空に浮かぶ雲に、
「もう秋?」とビックリしたお盆の夕暮れ...

0817.JPG

そんな真夏も残り僅かです、どんどん遊びにいらして下さい!

日を追うごとに、空気が澄んできて、
目の前の小豆島が綺麗に見えはじめている野遊び屋でした。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/328
コメント

>やっさん

久しぶり。見てくれてありがとうね。
シーカヤックのロールは、良い先生を紹介しますよ。

>①せっかく見に来たのに、更新日17日~(-д-)
以後気をつけます。さぁ、次ぎの修行は何にしようかなぁ(笑)

>②マツって誰(笑)言い難いよ~!
野遊び屋では、マツなのです!スグ慣れるよ。

早く遊びに来てくださいな。

Posted by: マツ : 2006年09月04日 08:45

マツさん、日記拝見させて頂きました。
郵便ポスト、見事ですね。ロールの特訓にも「おぉ~!!」と関心してしまいました。というより、シーカヤックでロールってできるんだぁ。と無知は私はそこに感動していました。
因みに私はリバーカヤックでの練習で見事挫折しています★
今度、教えてね!
最後にマツさんへ二言!
①せっかく見に来たのに、更新日17日~(-д-)
②マツって誰(笑)言い難いよ~!
また、遊びにきます^^

Posted by: やっさん : 2006年09月03日 22:51
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?