スケジュール
ツアー&イベント
野遊び屋とは?
野遊び屋とは?
開発秘話
海遊び
はじめての方へ
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
注意書き
よくある質問
山遊び
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
アクセス・施設
アクセス
施設案内
周辺エリア紹介
コミュニケーション
スタッフ日記
スタッフブログ
メールマガジン
リンク
 
ENGLISH

August 31, 2005

これなぁ~んだ?

去年は、イベントなどで、いつも主役をかっさらって行った例のブツが
とうとう実りました!

なんの植物?

すごい植物です!

実はこのすくすくと大きく育った植物は?ハバネロさまでございます。

去年のイベント後半は、僕やスタッフがどんなに頑張って主催しても、
結局最後はヤツに美味しいところを持っていかれました。

その、世界最強の辛さを誇るハバネロさまを今年はこっそり
お客さんから頂いて、大事に育てていたのであります。

にしかぜさん、どうもありがとうございました。

辛さは、当然ヘビー級。

かわいい顔して、うかつに触れない危険な野菜でございますよ(ウフフッ)

ハバネロ君

そんな危険人物の第一号がようやく実りました。

辛さはどんなものか???といえば、ほんの少し口にいれるだけで、
それまで楽しかったテンションは下がりまくりの、ブルーブルー状態に
変化いたします。

これからのツアーで、調味料?としていろいろと使って行きたいと思ってます。
ハバネロの辛さを体験したい方は、野遊び屋へどうぞ(笑)

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/146
コメント

今年の暑さ、水不足に負けず、よくも!よくも!実らせちゃいましたね!

秋のバーベキューイベントで焼きハバネロの罰ゲーム、ショージさんが当たることを期待しておきます。
うちで、行き場に困ってるのも追加すればみんなで罰ゲームがでちゃいますが・・・

Posted by: にしかぜ : August 31, 2005 11:17 PM

なかなか元気に育ってますね~。うちにも、にしかぜさんから貰って、育てていて、元気に大量の実をつけてます。

夏の間の飲み会で何度か活躍・・・やはり主役をかっさらっていってしまいます(笑)

う~む、これからの季節、野遊び屋さんの料理、危険だな。。。

Posted by: 北斗の旦那 : September 1, 2005 08:11 AM

(爆)ハバネロなお二人が早速登場なさっておりますね。

一体、何個ぐらいの実がなるのだろうか!?恐ろしい。

Posted by: ごう : September 1, 2005 01:47 PM

うほほほ、今日もハバネロくんは危険な色を
しています。
近々ハバネロの会、企画しましょー。

Posted by: カミゾノ : September 1, 2005 06:38 PM

August 28, 2005

夏休み最後の日曜日

カミゾノですー。
お盆以降、海はだいぶ静かになりました。

夏休み最後の土日、いかがお過ごしでしょうかー?

今日は午前中のティーツアーに出たんですが、
ジェットボートも走ってないし、ビーチには人もほとんどいないし、
海は貸切状態、なんて話しながらこいでたら、
島の前でカヤックの大集団と遭遇。

その数30艇は越えてたかも。

正直、あんな数のカヤックを見るのは6月のシーカヤック・ミーティング以来で、
ちょっと目がチカチカしました(笑)。


思わぬ大集団に遭遇しましたが、最近、私の出るツアーは風が強かったり、
雷に悩まされたり、っていうのが多かったんですが、今日の香川は
曇り時々にわか雨。

ぎらついた太陽がかくれると、もうホント、秋ですね。

久々にのんびりできるツアーでした。

今日遊びにきてくださった4人の皆さん、ありがとうございましたー!

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/145
コメント

こんにちわ。
日曜日はお世話になりました!!
GW以来で肩や腕が筋肉痛という様です。
日ごろ運動らしいことはさっぱりなもので・・。
スタッフの方々はトレーニングとかやっているのでしょうか?
曇っていたとはいってもやはり少し日に焼けたみたいです。
また、海を漂いたい時はお世話になります。
ところでサンセットツアーは8月中しかやっていませんよね~?

Posted by: たなか : August 30, 2005 05:20 PM

おー、たなかさん!

スタッフはトレーニングしてます(一応)。
夏の間は、冬よりも一回り体がデカイかも。
肩幅も広くなるし、オンナとしてはツライです。(笑)


サンセットツアー、9月中旬ぐらいだったらOKですよ!

Posted by: カミゾノ : September 1, 2005 06:43 PM

August 27, 2005

良い天気でした

ショージです。

今日も一日中、天気はよいものの、風に強い一日となりました。

午後ツアー

朝から、沢山の方が遊びに来てくれました。

昼間は暑いものの、日に日に気温も下がって、少しずつ秋に近づいてきている
のを実感してます。

それにしても、まだまだ8月。

明日からも遊びに来てくれる皆様、日焼け対策は万全にしてお越しください。

さて、今日もビールの美味しい一日になりそうです(嬉)

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/144
コメント

August 26, 2005

シビレタ一日

台風は、関東へ、、、ショージです。

今日は、6月の西伊豆ツアーに参加してくれたはしもっちゃんとお友達の
ちばちゃん、そして鹿児島からの●藤さんとのワンデイツアー。

見たこと無い雲

凄くと良い写真が撮れたので、、、

それにしても、今日一日は最初から最後まで西風にやられた一日でした。

それでも、皆さん逆風をさからって遠くまで漕ぎました。

美味そうです

お昼もゆっくり過ごして、良い一日でしたね。

帰りは追い風、あっという間に絹島まで帰ってきました。
これもそれも●藤さんのおかげ?でしょうか?

はしもっちゃんが、温泉から上がってまた遊びに来てくれたのですが、
ちばちゃんは、お風呂上りで熟睡とのこと。

今日は、いろいろあって疲れたのしょう。どうもお疲れ様でした。

明日からも四国旅行を楽しんで帰ってくださいね。

変な雲

ん~、やっぱりいい写真ですね。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/143
コメント

ども~!
ワンデイツアーに、はしもっちゃんと参加した
ちばです(熟睡しました、ハイ)

おかげ様で無事に四国旅行を
終えることが出来ました。
あの一日はほんっとに楽しかったですよー。
また今すぐにでもカヤックやりたい。行きたい(笑)

カヤックを通じて
瀬戸内の海の素晴らしさを知ることができました。
有難うございます!

また四国を訪れた時には
よろしくお願いしまーーす。

Posted by: AYAKO : August 28, 2005 06:52 PM

ちばちゃ~ん

コメントありがとうございます、ショージです。

四国旅行楽しんでいただいて嬉しいです。
オジイのトラウマが無くなったと聞きましたよ。

また、カヤックを漕ぎに四国へ遊びに来て
くださいね。(はしもっちゃんもね)

Posted by: ショージ : August 30, 2005 07:49 PM

August 23, 2005

嬉しいプレゼント

おっきょい台風が来ておりますね(汗)ショージです。

昨日、仲良しのお客様から、うれしい誕生日プレゼントをいただきまたーっ!!

「一鶴(いっかく)」の骨付き雛鳥ーっ!

磯崎さんありがとうございました。実は、僕以外のスタッフは全員このお店の
料理を食べに連れて行ったことがなくて、いつかいつか連れて行ってやろうと
思っていた時だったので、ホントにうれしかったです。

一応、みんなが鳥にしゃぶり付いている写真を撮ったのですが、ちょっとお見せ
できないものになってました。スンマセン。

それにしても、美味しかったー。今度はスタッフを直接食べに連れて行こうと
思ってます。

まってろよぉ~!いっかくぅ~っ!


美味しいものを食べた次の日は、当然パワー全開。
今日も、小雨の降る中でしたが親子カヌー体験を担当しました。

昴太郎くん
萌ちゃん

台風が近づいているのでしょう、太平洋のうねりがドンドンと押し寄せてきて
いましたが、みんなほんと上手に漕いでました。

子供達よりもサーフィン好きのお父さんが一番喜んでいたのかも?
しれませんけど。。。

また、遊びに来てくださいね。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/142
コメント

ショージ、お誕生日おめでとう!!ますます、いい♀になって下さい!誕生日プレゼントとしてアツシに肩車でもしてもらいなさい!!

Posted by: マッキ~♪ : August 26, 2005 05:12 PM

マッキ~♪

ありがとう!一年が早く感じる毎日ですよん。

ところで台風は大丈夫だったですか?
香川も今日は、風の強い一日でした。(疲)

とりあえず、脱○が怖いので、アツシの肩車は
もう少し後にしてもらおう!

でふぁ、明日も頑張ってくださいぃ。

Posted by: ショージ : August 26, 2005 07:02 PM

August 22, 2005

おだやかな日でありました

アツシです。

今日はツアーの予約も無かったので久々にマッタリしながら、
ベースの片付けなどをしておりやした~。

かなり気が抜けて「ボヘ~」っとしているところに、隣のベッセルおおち
のロッジに泊りに来たお客様が「カヌー乗れるんですかー?」っと。

すぐにモードを切り替え、30分で準備をして、飛び込みで「親子カヌー体験」
と相成りましたー。

今日のお客様は広島から家族4人で四国に遊びに来て、隣のロッジを
見に来たらそこに「野遊び屋」が。
で、ふらっと入って来た次第でありまする。

参加者はお父さんと7歳のお兄ちゃん。
お母さんと弟君は浜でお留守番。

お兄ちゃんもお父さんも、二人ともなかなかの上達ぶりで、油断すると
ぶっちぎられる位の勢い・・・

ちょっと行った浜で上陸して、泳いだり、箱メガネで海中をのぞいたり
二人ともなかなかノリがよくて、こちらも楽しませてもらいました。

今度はお友達も連れて、ぜひぜひまた来てください~。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/141
コメント

August 20, 2005

今日のワンディツアー

アツシです。

今日はごうとワンディツアーに行ってきましたー。

ショージやカミゾノとはよく組んで行くのですが、ごうとは初めてなんで
妙に緊張です(汗)!

今日のお客様は大阪から来た女性二人組と、よく野遊び屋に顔を出してくれる
香川在住の二人組でした。

なかなか速いペースでランチの上陸ポイントへ。

ごうはワンディツアーは久しぶりだったせいか、張り切りすぎて尋常じゃない
ランチの量!(倍の人数でもいけそう・・・)

最後の方には「アツシー、もっと食えー!」っと、ハッパをかけてくるし。
残すのも何なので、モリモリ食べたらお腹が痛くなってくるし~。
ホントは小食なのに・・・

で、帰りに絹島に寄ったら、浅瀬で漁をしている漁師のおっちゃんが
こっち来い、こっち来いと。
妙に気のいいおっちゃんで、タコを取ってくれました。

050820os.JPG
タコを中心に記念撮影!

なんか今日はたくさん漕いだような気がする一日でした。

これから隣にある老人ホームのお祭り。
屋台がたくさんでるみたいなので、また食べすぎでお腹痛くなっちゃうのかな~?

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/140
Title: 久しぶりのワンディツアー
Excerpt: 本日は時期うちのエース!?前田アツシを連れて、野遊び屋のワンディツアーへ。 野遊び屋ワンディは本当に久しぶり。少なくとも、今シーズン初ですわ。 最近の僕の仕事はと言う...
From: G'sコラム アウトドアなブログ
Date: 2005.08.22
コメント

August 19, 2005

出発はカミナリから

本日はアフタヌーンティー・ツアー。
お隣、愛媛からお越しの富永さんと西尾さん。

08190008.JPG
(逆光で申し訳ない!)

ツアー前、アツシとカヤックをおろしに下の浜におりた時には
そうでもなかったけど、お客さん二人を出迎えて、
いざツアースタート!って時になって、もくもくと雲がたちこめ
ゴロゴロ雷、稲光があっちこっちで光りだし、、、、

いきなり待機宣言(笑)。
うーん、夏の午後は夕立がつらい。


でも幸い、ポツポツ雨が落ちたぐらいで雷雲は東の空に
去っていったので、30分ぐらいの待ち時間ですみました。


海に出てからは、ゆっくり、の~んびりと過ごし、
お盆がすぎて静かになった海を楽しみました。


ところで、今日のお客さんは二人とも看護婦さんなんだとか。

うちの母も看護婦だったりするので、その大変さは重々
わかっているんですが、二人のうち1人は動物病院に
勤めてるってことで、言わずもがな、患者は犬とかネコとか、
ネズミ、、、などなど。

動物の話、聞いてる分には面白かったけど、言葉が通じる相手じゃないし、
現場は相当タイヘンだろうなぁ。

また、のんびりしにきてねー。

あ、ベッセルで準備してる祭り、どうやら明日の晩みたいです。
フラダンスのショーとかあるんですよ。
あと、たこやき100円、とかポテト100円とか、オール100円の
屋台が並ぶし(!)、5分で終わるけど、もんのすごい近くで
花火が見えるし(打ち上げてる人の影が遠めにわかるぐらい)、
明日の晩、お暇な方は野遊び屋(ベッセル)に集合ー!

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/139
コメント

August 17, 2005

小休止

あっという間にお盆の激務が通り過ぎました、、、ショージです。

毎日、ツアーは入っているのですが、今日はお盆明けの小休止。

溜まった雑務をこなす一日となりましたが、ふとベッセルおおちの体育館を
見てみると、なにやら大掛かりなイベント準備をしてました。

祭りっ!!

毎年行われる、老人ホームのお祭りの準備。

去年は、台風直撃で中止になってしまったお祭りだったのですが、今年は
どうやら出来そうな雰囲気です。

大きなお祭りと違って、こじんまりとした温かみのあるお祭りです。最後に
少ないけど、花火まで上がる嬉しいお祭り。

この週末にでも行われるのでしょうね。

8月の楽しみが、一つ増えました。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/138
コメント

August 14, 2005

お盆

しばらく更新をサボりまして申し訳ありません!
お盆の真っ最中、野遊び屋は明けても暮れても海の上~、であります。

たくさん遊びにきていただいて、ありがとうございました。

今日はほんの一部をご報告しますー。


【8月12日】
1.JPG
昨年も遊びにきてくれた「吉宗」夫妻。
途中寄ったパチンコで今回の四国旅行代を浮かせてしまった凄腕夫婦です。

あのー、W田さん、吉宗の話以来、ショージがソワソワして
落ちつかないんですけどー。



【同じく8月12日】
「カヌーできますかぁ?」と広島からやってきた二人。
あいにく昼間は予約でいっぱいだったので、サンセットツアーへ。

スタートしたときは曇ってたけど、途中で晴れてきました。
2.JPG
う~ん、ロマンチック~!!
で、終わるハズだったのに!!


3.JPG
気づいたらカラスの大群が真上に!


絹島はカラスがたくさんすみついてて、朝と夕方に大行進するんですが、
そのピークの時間に漕いでいたというワケです。
カラスの大群、真下からみると相当な迫力があったようです。

【8月13日】
4.JPG
真夏は一心不乱に漕いでてもバテるので、水遊びもします。
これはシンクロの練習中。

【8月14日】
5.JPG
こちらは本日お越しのジョンとエレノア、ジョー、ビクトリアの4人組。
パワー全開の皆さん、私もぶっちぎられないよう笑顔作りながら
必至に漕ぎました。

そんなのが連日続いているので、私の腹筋もパッキリ割れています。


6.JPG

昨日は高松の花火大会、今晩は徳島で阿波踊り、その次は京都で五山の送り火、
と祭り三昧の計画らしいです。
うーん、うらやましい!!ホント、ついて行きたい。

まだまだ続く2005年の夏休み、野遊び屋に遊びにきてくださいねー!


あ、そうそう今日はショージの誕生日。
今日はビールでもおごってやるとします。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/137
コメント

August 11, 2005

晴れ続き

ショージです。

昨日は、高知県で気温39,5度を記録したらしい。
どうりで暑かったのですね。

今日も空は良い天気。朝のツアーも夏らしいツアーとなりました。

絹島の洞窟にて

朝のツアーは、海にも人が少なく、まだまだ独り占め状態でツアーが出来ます。
時間がお昼に近づくにつれて、だんだんとビーチに人が押し寄せてきてました。

ティータイム後は、少々荒れた海を快漕!暑かったり、風が出たり、涼しかったりと
いろいろと変化の多いツアーでした。

また、遊びに来てくださいね。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/136
コメント

August 10, 2005

今年の海は綺麗!

ショージです。

今日は、これでもかーっ!といわんばかりの蒸し暑さ。

ごう、カミゾノ、アツシ、デコリンともに、ベースにいる間は皆々
蒸しダコ状態でした。

でも、海の上は、結構な風が吹いていた為、快適だったようです。
それでもって、最近思うことは「海が綺麗」ということ。

去年が、台風の当たり年だったことも余計に綺麗と思わせるのでしょうか。
たしかに、毎日海に出るのが楽しい。ツアーのお客さんたちが、綺麗と
言ってくれるのを聞くと、余計にたのしい。

昨日の出艇場所の海

綺麗な海が、瀬戸内にあるのはとても嬉しいこと。

夏は海が濁りがちにはなるものの、これだけ綺麗だとカヤックは楽しいものです。

そろそろ、お盆間近。水不足も気にはなりますが、晴天が続いて欲しいものです。

みなさん、野遊び屋にも、是非遊びに来てくださいね。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/135
コメント

August 09, 2005

本日も暑かった~

アツシです。

今日は朝から、ベース前の植え込みの草抜きなど。
ごう、ショージ、でこりんと4人で汗をだらだら流しながら、この面子で
さらに暑さ倍増・・・

そのあとは、石に名前書き。
ガイドの自己紹介をするときに、名札代わりに石に名前を書いてあるのを
テーブルに置いているのだけど、自分のはまだだったのでそれを作りました~

実はこの石はとてもいわく付きの石なのです・・・
ショージとカミゾノが以前この「ネームストーン」を作るために、近くの海岸
から拾ってきたんだけど、そのあと二人共しばらく原因不明の腹痛がっ!

自分も今日は何かお腹の調子がいまいちだったので、かなりビビリながら
石にペンキで名前を書いていました・・・。


午後は、兵庫から来た家族の「親子カヌー体験」で海に出てました~。

050809親子.jpg

ホームページに掲載用の写真などを撮らせてもらいながら、いざ出発!

途中、泳いで遊んだりと、あっという間の90分でした。
ぜひともまた遊びに来てくださいね~!

ところで、8月9日19時50分現在まだお腹は痛くなってないです・・・

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/134
コメント

>ショージとカミゾノが以前この「ネームストーン」を作るた
>めに、近くの海岸から拾ってきたんだけど、そのあと二人共
>しばらく原因不明の腹痛がっ!

ちがーう!
原因不明じゃなくて、アノ海岸から石を拾ってきたら
「たたり」でお腹が痛くなるんやって。
拾ってきた当時は知らんかったけど、東かがわの広報にも
載ってたし、「石拾ってお腹イタイ」といえば
地元の人はどこの浜かピンとくるくらい、有名なんやでー。

Posted by: カミゾノ : August 9, 2005 08:59 PM

モンクレール2012メンズは軽くて暖かい最高品質のダウン素材を使用しておりますので 、薄手ですがとっても暖かい。フードはスナップで着脱可能、スモールワッペンでオシャレ 度もUP!モンクレール激安はとてもファッションでしょう。
[url=http://www.bb-dd.net/]モンクレールジャケット販売[/url]
モンクレールジャケット販売

Posted by: モンクレールジャケット販売 : November 6, 2012 05:38 PM

August 08, 2005

「少しは雨降れ」と。

でこりんです。
今日もイタイくらい天気良かった。
最近、カヤック洗うのに水の勢いがひときわ弱い気がする。
女島前.jpg

本日も午前午後とお客さんがいらっしゃいました。
午前は何やら明るい3人組。
吉川師匠がガイドをし、ボクはアシスタントでお客さんと
二人乗りの艇に乗りました。

風も波もほとんどなく、
なんか・・・、こう・・・、どぅわっとした熱気が・・・。
海の水もぬくたかった。
ボク、一人乗り艇に乗ってたら
間違いなくロールしたな、こりゃ。

海の上.jpg
そんな熱さにみな脳がやられて、
途中何度も水のかけ合いで戦争ごっこ。
師匠はあきれ顔。

休憩中.jpg
絹島で休憩したら、
石を投げて跳ねさせる「水切り」大会が勃発。
ヒト(ボク)が気持ちよ〜く海にぷかぷかしながら
用をたしていたら、知らん間に標的に。
「誰が一番近くに投げ込めるか。」
「ただし当てたら負け。」とか言って
ドッポンドッポン石投げられた。
よく見りゃ、先頭切って師匠が投げてた。
コラー!!
結構コワイんやと。

楽しい休憩を挟んで、無事に午前のツアーは終了。
そして今日はボク、間髪入れずに午後の親子体験の
ガイドを一人任されました。

徳島からお越しの3人組。
やる気満々でしたね。
写真がないのが誠に残念。
でも、とても楽しんでいただけたようです。

岸づたいにいくつかの浜を巡ったり、
後ろ向きレースをしたり、
海上で乗り換えっこをしたり・・・。
わざと海に浸かるのも楽しかったですね。
ちょうど気持ち良い温度でしたから。

今度はもっと遠くまで漕いでみましょう。
またいつでも遊びに来てくださいね。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/133
コメント

August 07, 2005

8月7日 午後ツアーの巻

08070019.JPG

カミゾノです。
本日はアフタヌーンティーツアーを担当。

本日のメンバーは旅宿にったのご主人と中2の育ち盛り、ケイくん。
高松からお越しのコーザイちゃんとナカユウちゃん。
そして、最近とみに芸達者になってきたアツシ。

そういえば最近、アツシとのコンビツアーが多いです。
腹具合のすぐれない日が続いてるようですが、今日はどうだったんだろ??

ここのところ、シーカヤックへの乗り込み方とか漕ぎ方とかの説明は
アツシがやってくれるので、御役御免のワタクシはみんなの背後を
水鉄砲で襲ったり、至近距離からアツシに乱射したりして、
悪さしながら楽しく過ごしております。

さて、ウィンドサーフィンで腕をならしたにったさん、出発前から
相当漕ぐやろなぁ、女子二人はダイジョウブかな、、、
なんて思ってたら、全然負けん勢いで漕いでるし、聞いてみると
ナカユウちゃん、ニュージーランドのエイベル・タズマンのあたりで
シーカヤックツアーを体験したことがあるんだとか。

ほほー。
私もそこで漕いだよー、なんて話してたら、実はナカユウちゃんの
留学先、私も学生時代にちょっとの期間在籍してたガッコウだったりしたので
奇遇なめぐりあわせでありました。
あんまり勉強せんかったので、先輩面できないのがヒジョーに残念(笑)。

盛り上げ上手のにったさん、にこにこのケイくん。
女子二人組みもキャーキャーとはしゃいで、にこやかな雰囲気のツアー
となりました。アツシも低い声でキャーキャー言ってたな、そういえば。

08070025.JPG


みなさん、どうもありがとうございましたー。


ところで、昨日のツアー、じつはわが社の税理士さんも遊びにきてくれてたんです。
今日吉川に「接待」という名のもと、無理やり食いに連れられた
「男を上げるうどん」、完食したんだろか???

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/132
コメント

アツシです。

今日も何とかお腹が痛くなることも無く終了しました・・・

にしても、女子2人組みは早かった~!

Posted by: アツシ : August 7, 2005 10:03 PM

ホットな一日

でこりんです。
今日も午前、午後とお客様が沢山いらっしゃいました。
イントロダクションだふぉい.jpg

ボクは午前のツアーにショージさんと。
男性グループと女性グループがそろい、
何やら合コンみたい。

聞くと、神奈川に住んでいる、住んでいた、あるいはよく行った、
という方ばかりで、何やら序盤から“地元ネタオンパレード”。
ショージさんはがんばってうどんネタで応戦してましたが、
今日はボクに分があった・・・!
絹島だふぉい.jpg

高い気温も相まって、ボクのボルテージもヒートアップ。
い〜やぁ、鵠沼やら湘南やら横浜やら海のことやら
暴走族やらスターウォーズやら、
久しぶりによーしゃべった!
女島だふぉい.jpg

海も穏やかだったので、
漕ぎながらもみんなして水の掛け合いっこ。
ダースベイダーのテーマにのせて戦争ごっこしたり、
競馬のファンファーレを鳴らして海上レースしたり、
休憩のときも女島でスノーケリングに興じたり・・・。
たーのしかったでありますな〜。
スノーケリングだふぉい.jpg

男性グループのI田さんが
あがる前から「ビールノミタイ、ビールノミタイ」と
切望なさるのでボクも飲みたくなり、
着替えた後はビールで乾杯!
これまたよー飲んだ!
ビールだふぉい.jpg

ツアーの後はうどん屋を紹介し、
そんな話でまた自分も行きたくなり、
うどん屋で図ったようにばったり遭遇(待ち伏せ)。
これまたうどんのように長々とおしゃべりしたのでありました。

皆さん、神奈川でまたお会いできたらいいですね!
それまでおやじギャグ磨いときます。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/131
コメント

天気と自然の美しさももちろんですが、しょーじさん、でこりんさんが私たちを楽しませてくれようとして下さったことが私はほんとに嬉しかった。心が潤う思い出に残る体験をありがとうございました。
昨日、丸々二週間の夏休み、四国大満喫トリップから鵠沼に舞い戻ってきたところです。おおらか、大酒のみ、大食い、大笑いetc、四国の人は最高。
シーカヤック合コン!?(二次会はうどん屋で)濃い半日でしたねぇ。また香川の友達を訪ねた際は必ず寄ります。逆にでこりんさんが神奈川へ里帰りしたときはまた集合ですよ、みんな!

Posted by: ゆかこ : August 20, 2005 12:07 PM

August 06, 2005

午後のツアー

うふぉふぉい!ショージです。

今日は、午後出勤。

本日も快晴でしたが、午後のツアーは、色々と天気が変わって一味ちがう
ツアーとなりました。

全員集合と2人

総勢11名のダブルガイドツアー!

ツアー前は、灼熱の太陽にやられ気味の皆さんでしたが、海に出たとたんに海は
結構な時化。

風とうねりに立ち向かうツアーとなりました。

行きを頑張った分、帰りはそれはそれは風に押されての楽チンパドリング。
色々体験できるツアーとなりました。

その後、ベースに戻れば?毎度のように海のうねりは消えて、ベタ凪になって
おりました。ヤレヤレ・・・。

今日のお客さま、どうもお疲れ様でした。

さてさて、明日は、どんなツアーが待っているのでしょうね。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/130
コメント

風とうねりに立ち向かうツアー参加者の藤森・内田です。
昨日は大変お世話になりありがとうございました。
初めてのシーカヤックで不安でしたが(二人とも船酔い持ちw)とても楽しめました。
今度は凪のときに・・・・(爆)

次回は秋に参加できたら・・・と(気が早い)

Posted by: morry : August 7, 2005 08:51 AM

・・・あ、これから小豆島行きのフェリーですわ。(笑)

Posted by: morry : August 7, 2005 08:53 AM

Monyさん、どもども~。
昨日はありがとうございました。

>初めてのシーカヤックで不安でしたが(二人とも船酔い持ち>w)とても楽しめました。
>今度は凪のときに・・・・(爆)

お二人が不安だったとは。(笑)
波の中、安定した漕ぎっぷりだったので、
「あれ、確か初めてって言ってたよな、、、」なんて
思っておったのです。

次は、ぜひとも、静かな瀬戸内海へ。

あ、小豆島、楽しんできてくださいねー。
佃煮アイスもぜひ。


Posted by: カミゾノ : August 7, 2005 07:10 PM

August 04, 2005

テレビデビュー・・・?

アツシです。

今日は、先日7月29日にありましたテレビ取材のフォローアップ撮影が
ありました~。

いつもツアーでまわっている絹島などをバックに、伴走船から撮影したのですが、
でこりんがガイド役の設定でシングル艇に、そしてダブル艇の前に自分、
後ろにショージ、さらにごうがシングル艇に乗って、この明らかに怪しいグループ・・・

とうとう自分もテレビデビュー!?
っていっても、多分お店の紹介の場面で数秒間流れるだけだと思うけど。

そして、午後はカミゾノ先輩監視(?)の下、アフタヌーンティーツアーのガイドを
一通りやりました。

050804at.JPG

アシスタントでは何度も出てはいたけど、自分で全部組み立ててやるのは初めて・・・
午前中取材などでバタバタしていたせいで、緊張するヒマもないうちに開始。

頭の中が真っ白になることも、急にお腹が痛くなることもなく、なんとか順調(?)に
進みました。

でも、時間配分を気にしつつ常に時計を見て、「ホントにこれでいいのか~?」って
自問自答している状態。

もっともっと精進いたしまする。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/129
コメント

August 03, 2005

涼しくなると

昼間あれだけうだるような暑さでも、
夕方涼しくなると出てくるもの。

蚊。
ハチ。
柔道部員。
08030001.jpg

でこりんです。

ここ数日のあいだ、ログハウスにお泊まりの柔道部の女学生さん達。
どうも明日が合宿の最終日ということで
今日は何やらお土産さがしのご様子。
夕方店内は一時バーゲンセールの様。
セール品でないものも値下げを要求してきました。
ボクは父から「柔道家は落とすのがウマイ」と聞いていましたが、
値段も落とすのがウマイとは聞いていませんでした。
みったんは「投げられるのがイヤやから、まけた」と白旗。

今日は、そんな涼しくなった頃、ボクは一人トレーニングに出ました。
ちょっと小一時間でしたけどね。
女島、丸亀島を回って来ました。
ちょっと波が立ってきていて、また潮も動いていたようで、
丸亀の裏はちょっと荒れてました。
丸亀島を回りきると、風と流れに乗ってスイ〜とスタート地点に戻りました。
夕陽がきれいだった。
08030002.jpg

スタート地点の東の浜でちょいと小技トレーニング。
ちょっと休んで夕陽を眺めていると、
おや?ハヤブサ君がいるではありませんか。
東の浜の突堤の上で何やらついばんでいる様子。
そのおこぼれを狙っているカラス君たち。
じりじりっと寄りながらも、ハヤブサ君が顔を上げると
ささっと離れたりして。オモロイ。
しばらく海上から見てました。
写真も撮ったのだけれど、残念。小さすぎ。

しばらくするとボクの頭上をカラス君たちの大群が
絹島の方へ飛んでいきました。
これまたカメラをしまっちゃってたので撮れませんでした。
でも、すごい数だった。
あんなに一度にたくさんのカラスを見たこと、あったかな・・・。
50羽ぐらいの大群が、2発。
地震でもくるのかと思ってしまいましたが、
何も起こりませんでした。

08030009.jpg
てなわけで、今日は暑い暑いニュースばかりでなく
涼しい時間の僕たちのフィールドをご紹介しました。
サンセットツアーてのもありますんで、
皆さん、来てね。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/128
コメント

August 02, 2005

本日は晴天なり・・・?

アツシです。

今年の夏より新たにメニューに加わりました「親子カヌー体験」に、今日は行ってきました~。

と、「親子カヌー体験」今日がお初なのですが、その栄光ある第一発目を私ことアツシが
やらせていただきました(汗っ)。

050802.JPG

天気にも恵まれ、海も穏やかで、絶好の海カヌーびよりでしたー。

しゅんた君、みきちゃん、またきてねー!

と、ここまでは淡々と書いていましたが、実は今日はガイドとしてのソロデビュー!

って書くと、何か歌手みたいだなぁ。
ピンの方がしっくりくるかも・・・?

昨日、メールにてごうより「明日の親子体験アツシやれよ!」と、命令がっ・・・

「うわ~、どうしよ、どうしよ、途中で頭の中真っ白になったらどうしよ~、
急にお腹痛くなったらどうしよ~~」と余計なことを考えてあたふた・・・・・。

当日の朝も食事ものどに通らず、カヌー体験の準備をしなくちゃいけないのに、
いつものクセでベースの片付けなんてしてるし(片付けをしてると落ち着くんです)。

で、いざ始まってみると何か吹っ切れたのか、妙に落ち着いて出来ました。
野遊び屋内では「本番に弱いアツシ」として、名をとどろかしているこの自分がっ!

何とか無事終了~~。

終わってしばらくしたら、雷雲と共に通り雨がどばー!
運も味方してくれました。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/127
コメント

August 01, 2005

夏の陽気

昨日とは全く違う天気でした。ショージです。

今日は朝から、サンサンと太陽が照りつける一日。昨日のウェア類が
よく乾きました。

ナイスなティータイム

今日は、アフタヌーンティー・ツアーを担当しました。

去年は、お姉さんがツアーに遊びに来てくれた茜さんと、徹さん。

太陽が照りつける中でしたが、海に出れば程よい風が包んでくれて、
気持ちよくパドリングできました。

丁度潮の変わり目で、潮流も軽く体験できたし、カタクチイワシの
大群もお目にかかれたし、良い海でした。

また、キャンプツアーなど、遊びに来てくださいね。

徹さんは、勉強頑張ってください。期待してますよ!!!

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/126
コメント