スケジュール
ツアー&イベント
野遊び屋とは?
野遊び屋とは?
開発秘話
海遊び
はじめての方へ
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
注意書き
よくある質問
山遊び
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
アクセス・施設
アクセス
施設案内
周辺エリア紹介
コミュニケーション
スタッフ日記
スタッフブログ
メールマガジン
リンク
 
ENGLISH

2006年10月31日

今日の野遊び屋-セイタカ...

なんて爽やかな天気でしょう!
うろうろと散歩などしたくなります。連日登場のマツです。

1031.JPG

ここんとこよく見かけるのは、この黄色いお花...
皆さんよくご存知の野の花、セイタカアワダチソウです。
帰化植物で、アワダチソウよりも背が高いから【セイタカ】がついたそうな...
なんとも安易なネーミングな気がして、可哀想だ。

背が高けりゃ【セイタカ】と付ければいいのか!

普通より若干背が高く、常日頃「背が高いね~」なんて言われ続けてる僕は、
こんな扱いを受けてるセイタカ君に同情してしまう。

いつも頭一つ抜け出てて、強い風に一番翻弄されてるし、
目立っちゃって、真っ先に刈られるのもセイタカ君だ。

「背が高いのも辛いこと一杯あるよなぁ…」
なんて、アホなことを呟いてる穏やかな昼下がりです。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/366
コメント

>あっこはんさん
失礼しました、お鼻を刺激しましたかね(笑)
でもtaruさんのおっしゃるとおり、花粉症の原因は違うらしいよ。きっとそのお鼻はセイタカ君じゃなくてよ。

>taruさん
どうもお久しぶりです。
アドレスありがとうございました。
二人でセイタカ君を応援しませう!
群生してると綺麗ですよね?

Posted by: マツ : 2006年11月01日 09:21

たしかセイタカアワダチソウは花粉症の原因にはならなかったはず・・・

http://ha3.seikyou.ne.jp/home/Hirokazu.Abe/359.htm

http://www.matsuaz.com/minocl/2006/10/18/1161097497391.html

僕もセイタカ君にがんばれ〜と言いたくなりますね〜
偏見・風評は怖いですぞ・・・

Posted by: taru : 2006年11月01日 05:25

あっこはんは、コレのお陰で今花粉症で耳鼻科に行っています。
けほけほりん。
あっぷにするのは、や・め・な・さぁぁぁーーーいっ!

Posted by: あっこはん : 2006年10月31日 19:53

2006年10月30日

マツの修行日記-初心に帰ろう

マツの修行日記が始まって、早7ヶ月ですなぁ
コツコツ書き溜めると、もう26本目にもなってます。
月日が経つのが、早いったりゃありゃしない(笑)

さて、今回は初心に帰ってお題は「練習」です。
しかも黙々とフォアード(前進)を数時間やってきました!

1030.JPG

このところ、野遊び屋のスクールや、オーシャンズの木下剛とのスクール
同行する機会が多く、自分のフォームを改造してるんです!

一人でやってると、
「こうかな?いや、こうだろう…違うなぁ~。」
なんてブツブツ呟いたり、上手く行かないと「違う~!」なんて本気で叫んだり、
時には、久しぶりにスカッと晴れた空を、そり返って眺めたり、
なかなか賑やかで楽しい練習でした(笑)

さぁ、これからも励むぞ!精進するぞ!
8ヶ月目を迎える修行日記のネタも、当分尽きそうにありません。


投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/365
コメント

>近所のオッチャンさん
へぇ…。凄いですね。
機会があれば、お願いします!

Posted by: マツ : 2006年11月04日 09:44

ウチの会社に、カヤッカーが入社しました。
本人いわく、全日本クラス、西日本トップクラスらしいです。
シーカヤックではないかも。
機会がありましたら、また、紹介しますね。

Posted by: 近所のオチャン : 2006年11月02日 23:42

>あっこはんさん
いつもありがとうございます!
文面も多少成長したかしら?(笑)
あっこはん始め、皆さんに育ててもらったんですよ!
感謝、感謝です。

Posted by: マツ : 2006年10月31日 09:37

初心は、大切やなぁ~。
マツ君に見習います。

段々、書く事もエエ事書く様になっとるでぇぇぇ~。
あっこはんにも影響を及ぼしています。
うぅーむ。

Posted by: あっこはん : 2006年10月30日 23:02

2006年10月29日

今日の野遊び屋-いってらっしゃ~い

今日は雨の予報でしたが、一日曇り空で、雨が降るような気配も無かった。
スグに雨の予報を出したがる予報屋さんは困ったものです…マツです。

1029.JPG

ベースであれこれ仕事をしてると、
地元のシーカヤッカーNさんが、海へ行く前に寄ってくれた。
天気や潮の状況やら、服装の相談など、ひとしきり話して、
「いってらっしゃ~い」と送り出す。

海からの帰りにまた寄ってくれて、
漕いだ感想を教えてくれて、「お疲れ様でした~」と別れる。

嬉しいじゃないですか!

ベースに詰めてると、こんな時がすっごく楽しい!
皆さん、近くへ来たら気軽に声をかけてくださいね!

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/364
コメント

2006年10月28日

曇りも良いよ!

10月も、いつの間にかもう終盤ですね。
涼しい季節の、ベストシーズン真っ盛り!マツです。

今日は大阪からお越しの2組-3名様のティーツアー!
曇り空だったけど、涼しくて、めいっぱい濃いでも汗をかかない
良い季節です…。

1028.JPG

週末らしく、色んな所に釣り船がプカプカ浮かび、
グレーな空色をバックに、ゆったりカヤックを漕ぐ…。
なんともメローな雰囲気が漂ってました。

こんな空気を感じるたびに、
「曇りの天気もいいなぁ」とつくづく思います!

3時間で意気投合した三人娘さん、また遊びに来て下さいね!
曇りの次ぎは晴れ遊びまでしょう!


投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/363
コメント

2006年10月25日

秋晴れツアー

先日胃痛が激しかった!ショージです。

今日は、毎度毎度遊びに来てくださる皆さんとの秋晴れワンディツアー!
荒れる男が二人いたのですが、なんとか好天で楽しいツアーと
なりました。

blog-061025_01.jpg

向かい風の中、潮にのってみんなで遠出。
秋は、いくらぶっ続けで漕いでも疲れないのでサイコーであります。

blog-061025_02.jpg

ランチをたらふく食べた後は、みんなで海水浴。
水の掛け合いで盛り上がりました。まだまだ水温も20度を下回ってない
状態なので、晴天ではほんとに気持ちいい。

やっぱり10月はいいよなぁ~っと再確認するツアーでありました。

みなさん、次回もいい海であそびましょうね。 

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/362
コメント

2006年10月24日

今日の野遊び屋-自然観察

スカッと雨もあがり、高~い空が広がってます!
一雨ごとに秋が深まっても、頑なに半袖短パンを貫いてる、マツです。

102401.JPG


ベース周りや、ビーチへ下りる道沿いによく見かけるのが、
お腹のデッカイカマキリです。
それと、ナウシカのオウムみたいなタマゴ。
うろうろ産卵場所を探してるんでしょう…。

102402.JPG

102403.JPG

タマゴを残して死んでしまうカマキリの代わりに、
春まで見守ってあげよう…頑張れよ!

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/361
コメント

>殿下さん
書き込みありがとうございます!
虫笛片手にメーベに乗って…って感じでしょうか?(笑)
来秋が楽しみであります!

Posted by: マツ : 2006年10月28日 17:52

全部孵化して、全部成長したら、
次回はオームの大軍が攻めてきます。
無視笛があれば大丈夫で書

Posted by: 殿下 : 2006年10月28日 13:04

>あっこはんさん
偉いでしょ、でしょでしょ?
でも、全部孵化して、全部成長したら、
どえらい事になるのでは?…ありえないか(笑)

楽しみです!

Posted by: マツ : 2006年10月25日 10:07

春まで見守ってあげるなんて‥。
優しいやんっ。
マツ君がお母さんなのねっ。
卵を残して、死んで行くお母さんの代わりなんて‥なかなかでける事ではありまへん。
うっうっうっ。
感動しました。(ホンマかいなっ!)

しかし、春には、エライ事になるんでぇぇぇ~。ぷぷぷ。
楽しみやねぇぇぇ~。

Posted by: あっこはん : 2006年10月24日 19:36

2006年10月23日

マツの修行日記-小豆島遍路

かなり久しぶりに雨の降った香川です。
そんな雨の降る直前の週末に、行って来ました小豆島

野遊び屋から場所を変えまして、
記念すべき第25回!お題は、「小豆島遍路の旅」です!

1023-01.JPG
修行の前にオリーブです…ちょうど収穫祭をしてました。

ただ単に遍路修行に行った訳ではなく、
取材の仕事で、僕の担当が小豆島遍路なのです。

島らしく、山あり谷あり、海あり空あり、
豊かな自然の中に点在する札所を、バイクや歩きで巡りました。
絶句するような美しい景色に何度心洗われたことか…。

1023-02.JPG

なんて、綺麗に書いていますが、
もちろん、迷いもするし、通り過ぎてしまったりもする。
一筋縄では行きませんが、それがまた楽しいんです!

1023-03.JPG

順番にエントリーしていくので、
野遊び屋ガイド達のレポートを、是非ご覧下さい!
http://www.olive.or.jp/

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/360
コメント

2006年10月18日

おうどんさん

udon01.jpg

ブログではそーとーお久しぶりです、カミゾノです。
(いや、ちゃんと店には出てたんですが、、、スミマセン!)

さてさて、先月遊びに(仕事しに)こられた堀田貴之さんの
ディープなうどん巡礼の旅が、大人のたまり場ボンビバン
「大人のずる休み」
に今日アップされました。

http://bv-bb.net/bepal/yasumi/index.html

いやー、出てるわ出てるわ、うどん、うどん。(あと、野遊び屋も。)

堀田さんと一緒に回った数々の怪しい店も一気にフラッシュバック、
お腹が割れそう、、、

香川の人も、そうで無い人も、ディープなうどんタイムをお過ごしください。
この記事、プリントアウトして、写ってる近所のうどん屋さんに
もっていかねば・・・!


11月末の堀田さんとのコラボツアーも、よろしくお願いします。
海、山、うどんのさぬき旅
http://www.noasobiya.jp/noasobi/event/view.cgi?11


投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/359
コメント

2006年10月15日

ティー・ツアー

ここ毎日、いい感じの秋晴れ!ショージです。

先週は、展示会あり、ツアーあり、スクールありの忙しい1週間。
スタッフも少々疲れ気味であります。

そんなこの間のツアーでは、ビックリするほどワインレッドな
赤潮が発生!それでも赤潮以外のところは凄く海もきれいに
なってきて、いい感じでした。

blog-061015_01.jpg

先週は、台風も近づいていたので、程よくうねりなんかが出ていて
漕ぎがいがありました。
(いやぁ~、やっぱり10月はサイコーだ!)

Mさん、Nさん今度一日ツアーでゆっくり楽しみましょうね。

さて、今からスタッフトレーニングにでも行ってこようかな。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/358
コメント

N井さま

コメントありがとうございます。

ほんと、あの日は海が綺麗でしたね。
瀬戸内海も捨てたもんじゃないですよ。

あんな色の赤潮は僕も始めて遭遇しました。
次回も、海の魅力にたくさん触れられると思いますよ。

また会えるのを楽しみにしてますね。
ありがとうございました。

Posted by: ショージ : 2006年10月20日 13:52

先日お世話になったN井です。
初シーカヤック、ショージさんのおかげですごくすごく楽しかったです。
どうもありがとうございました。

いつも眺めるだけだった大好きな海に、
少しだけど近づけた貴重な時間となりました。
銀色に光って飛び跳ねるサヨリちゃんと
不思議な色の赤潮が、今でも目に焼きついてます。

知らなかった海の魅力に触れて、改めて
好きなものにはちゃんと触れてちゃんと感じないとなって思うことができましたよ。
しみじみ~~

きっとまた、遊びに行きます。楽しい話聞かせてください。
学習してるので、今度は決して水びたしにはなりません!!

Posted by: N井 : 2006年10月17日 22:21

2006年10月11日

ベッセル工事中

涼しい一日でした、ショージです。

ここ2,3日、お隣のベッセル大内がなにやら工事中。

久しぶりに温泉にでも浸かろうかと思っていたのに、残念であります。
いつまでだろう???

まぁ明日は、大阪へ出張だし、楽しみだっふぉい!

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/357
コメント

いつまで、工事なんなっ!
近所の癖に情報頂戴よぉ~。
みんなが困るやろぉぉぉ~。
お風呂入れんけんっ。

Posted by: あっこはん : 2006年10月11日 22:38

いつまで、工事なんなっ!
近所の癖に情報頂戴よぉ~。
みんなが困るやろぉぉぉ~。
お風呂入れんけんっ。

Posted by: あっこはん : 2006年10月11日 22:37

いつまで、工事なんなっ!
近所の癖に情報頂戴よぉ~。
みんなが困るやろぉぉぉ~。
お風呂入れんけんっ。

Posted by: あっこはん : 2006年10月11日 22:37

2006年10月10日

良い旅を...

ここ数日、朝の気温の低さに驚いてます。
気がつくと、秋は深まっているんですねぇ、マツです。

三連休最終日の昨日、風も落ちて
グッドなコンディションの海でした!

昨日のツアーは、野遊び屋周辺ののどかさに驚いちゃうような、
東京からお越しのシティー派カップルさんを、海へお連れしました!

101001.JPG

ドカンと高い空に旋回してるトンビの声、
ポツポツと浮かぶ小さな釣り船に、
たま~にピシャっと魚の跳ねる音、
それに穏やかな潮騒が相まって、これまたのどかな海でした。

良い旅を続けて下さいね!
また都会を離れて遊びに来てください。

101002.JPG
のどかな景色に僕の秋桜も花を添えてくれてます!

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/356
コメント

>あっこはん
レスが遅くなりましてすんません。
真っ黒も色あせて、薄黒くらいかな…。
今日は、この写真よりもっと咲いてますよ!
見に来て下さいよ!オバチャン頼りにしてますよ(笑)

>にしやんさん
お久しぶりです。書き込みありがとうございました!
コスモスも満開で、ひまわりもまだ咲いてるので、
変わった雰囲気が漂ってます(笑)
【春を送り、夏に逢い、秋を感じて、にしやんさんを待つ】

期待にお答えできるよう励みます!!

Posted by: マツ : 2006年10月13日 21:36

まつ殿
 
北九州の爺じゃ。
ご機嫌いかかかな。

咲きましたな。コスモス。

あの野遊び屋の海の見える高台で
海かぜに揺れる姿、目にうつりますぞ。

春を送り、夏に逢い、秋を感じて、冬を待つ。

次の花便り、大いに期待しておりますぞ。

Posted by: にしやん : 2006年10月12日 19:08

マツ君の花‥コスモスなんですねっ。
いゃぁ~ん。ラヴリー。
なんか、薄ピンクが、真っ黒の肌に映えます事‥?!
ちょっと、イメージがダブらんのですけどぉ~。
まっ、背の高い所は、そっくりですね。
そして、か弱そうで、意外と風に強いんやぁ‥そう言う所も似ていたりして‥。
頑張れ!マツ君、オバちゃんがついとるでぇ~。
(この場合の「つく」は、憑くだったりしたら、怖いなぁ~。)

Posted by: あっこはん : 2006年10月11日 00:10

2006年10月07日

マツの修行日記-荒れ海へ

天気は晴れていても、風が強けりゃ仕方ない...
残念ながら、ツアーは全て中止と相成りまして、
ツアーから一転、練習へ漕ぎ出しました!

常時8メートル以上の北西の風、時折吹く10メートルもの突風と、
全面に飛び跳ねる白いウサギ達…否が応でもテンションはアップアップ!

100701.JPG

荒れた海へ漕ぎ出し、飛沫を浴びながら、波を越え越え漕ぐのは、
スリル溢れる体験でした!海のパワーは凄いと着つくづく思いました...

100702.JPG

まだまだ、自分のスキルと、不必要に緊張するチキンなハートを、
どんどん鍛える必要を、身に沁みて感じる練習でした!

さて!これからも秋の練習に精を出すぞ!
目の前に突きつけられた課題をクリアするために...

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/355
コメント

2006年10月06日

只今準備中。

風が強いであります、ショージです。

関東から、アウトフィッター「オーシャンズ」のマッキ~が到着!

ゆっくりおしゃべりする暇も無く、明日からの「小豆島ツアー」の準備中。

1006_01.jpg

参加者も、続々と香川へ向かっている模様。

良い天気が続きそうなので、かなり良いツアーになりそうです!
みなさん、気をつけてお越しくださいね。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/354
コメント

2006年10月05日

今日の野遊び屋-健気なつぼみ

昨晩から雨が降り続いております。
秋の雨は冷たいから嫌っ!マツです。

100501.JPG

10月に入っても、頑なに【半パン&Tシャツ】で仕事をしてますが、
さすがにこんな天気だと、Tシャツは良くても、
パンツを穿きかえる気になりません(笑)

この雨も、明日の昼過ぎには止み、一転晴れる予報だし、
なんといっても明日は中秋の名月です!
半パン&Tシャツで月見出来るかな?

100502.JPG
冷たい雨の中、健気に耐えてる秋桜…もうスグだ!頑張れ!

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/353
コメント

2006年10月04日

強運なり!

台風よ!寄ってくるんじゃない!
一日何度天気予報を眺めるんだろう…マツです。

今朝の天気予報で、「前線の影響で、所によりにわか雨が…」
などと言っていた通り、急に雨が降り出したのが、ツアー直前12:30…。

にわか雨だと分っていても、気になるのがガイドの性(笑)
短期予報を見に走り…ウロウロと空を眺める…。
お客さんが到着して、ツアーを始めるとピタッと止んだんです!

お客さんに話を聞くと、「私達、晴れ男・晴れ女なんです!」だって…
「あぁ、やっぱり!」と、変に納得してしまった僕。

1004.JPG

怪しい雲ではあったものの、ほとんど降られず、
漕いで、泳いで、お茶して漕いで、たっぷり遊んで
まだまだ水温の高い秋の海を満喫して頂きました!

無事終わって、お客さんに手を振り別れを告げ、
ポツリポツリと雨が落ちてきたのが、終了直後の16:30…。
今は結構本降りになってしまった。

まさか俺って○男なんでは?なんて思ってしまう天気でした。
偶然の重なりだと思いたい!(笑)

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/352
コメント

2006年10月03日

またまた放送です!

こんばんは、ショージです。

先日のNHKのローカルで放送された「ゆるタル」。

なかなか恥ずかしいできになったのですが、なんだか担当者から
連絡がありまして、何がどうなったのか大好評だったそうです。

と、言う事で、急遽別の番組での放送が決まりました。

放送は、明日10月4日水曜日の「ひるまえ香川」(11:40~12:00)
で秋のレジャーとして放送されます。

見逃した方、ついつい思い出したら、ご覧くださいね。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/351
コメント

シーカヤックスクール

やっと晴れました!ショージです。

今日は、秋季スクールの初日。
午前、午後と立て続けにシーカヤックスクールをしてきました。

blog-061003_01.jpg
写真は、午後からのレスキュー練習の様子。

天気が良かったので、ずっと泳ぎっぱなしで猛練習しました。
時折、横でエイがジャンプしたり、イワシの大群に遭遇したり、
ほんと、晴れていいスクール日和でした。

明日も、いいコンディションでスクールできればいいのですが。
楽しみです。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/350
コメント

2006年10月02日

10月1日のツアー

10月にとつにゅ~、ショージです。

昨日は、雨が降ったりやんだりの中でのツアーでした。

blog-061002_01.jpg

今日は、オランダからの旅行中のカップルと、うどん大好き関西3人組。

大きなうねりの中、パワフルパドリングで、あっという間に3つの島を
制覇いたしました。

そんな一日でしたが、気温よりも水温が高くて、泳げました。。。
ほんと、皆さんありがとうございました。

これで晴れたらサイコーだったのになぁ。
今日も一日曇っているし、はやく晴れ間を拝みたい今日一日でした。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/349
コメント

2006年10月01日

マツの修行日記-川をゆく

野遊び屋修行日記 第23回!
本格的に修行っぽい内容をお届けしま~す!

まずはこちらをご覧あれ↓
1001-01.JPG

海を離れ川下りへ行って来ました!
場所は和歌山県の北山川。(←めっちゃ綺麗でした)
シーカヤックを仕事にしているけど、実は川下り初体験…。

1001-02.JPG

ドキドキ、ドキドキばっかりで、
ワクワクなんて気持ちは、ほんの少しな始まりだけど、
アドレナリン爆発状態で「行ってしまえ~!」とスタート!

スタート出来たのも、誘ってくれた取引メーカーの方をはじめ、
ベテランのリバーカヤッカーさん達のバックアップが有ってこその話です…。

1001-03.JPG


瀬の中でのとっさの判断力と反射のリカバリー、
沈した時、早い流れの中でのロール、

いつも野遊び屋で練習してる事が、生きてる生きてる…
無我夢中で下りながらも、修行の成果が感じられて感無量でした。

シーカヤックとリバーカヤック、一見遠そうに見えても、
「実はお隣さんだったんだぁ」なんて思ったり…。

1001-04.JPG

遊び心チャレンジ精神があれば何でも楽しい
思いっきり遊んで、流れにもみくちゃにされて、沈してロールして、
またガンガン下っていく、超エキサイティングな一日でした!

絶対また行くぞぉ~!
一緒に下ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/348
コメント

おおおれも
行きたいけど
オヤジにはちょっと過激すぎるのでは
ていうか船ないもん

Posted by: ナット : 2006年10月02日 14:11

Katsuさん、おはようございます。
本当にお世話になりました。ありがとうございました!

シーカヤックを根っこに、少し手を伸ばせば川があって、
新鮮な栄養が貰えました!
成長するべく、しばらく根っこのトレーニングに励みます!

大歩危へ行くのを、楽しみにしてます!

Posted by: マツ : 2006年10月02日 09:52

突然の誘いに乗って良かったね。
そう、カヤックをコントロールする技術は海でも川でも同じことやと思います。
シーカヤッカーとリバーカヤッカーがセッションして、新しく楽しい世界を造っていこう!
次回は大歩危にでも行ってみよう!

Posted by: Katsu : 2006年10月01日 20:13