スケジュール
ツアー&イベント
野遊び屋とは?
野遊び屋とは?
開発秘話
海遊び
はじめての方へ
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
注意書き
よくある質問
山遊び
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
アクセス・施設
アクセス
施設案内
周辺エリア紹介
コミュニケーション
スタッフ日記
スタッフブログ
メールマガジン
リンクバナー
ENGLISH

2006年09月26日

キャンプ&うどん食い倒れツアー 後編

うどん食い倒れツアー後編!ショージです。

撮った写真を編集している間にも、お腹が一杯になってしまった。
相当食ったな。

写真も多いので、ズバズバッズルッっと行かせて頂きます!

先ずは、
blog-060926_01.jpg
いつでも釜揚げが美味しい、「いきいき志度店」。
まだ揚げてもいない半熟タマゴの天ぷらを無理やり頼んでゲット。
全員美味しく頂いてのスタートとなりました。

「あぁ~、美味しかった」と感想をもらしている間にワゴンは
次のお店へ。

しっぽくオンリ~のお店「谷川製麺所」。
blog-060926_02.jpg
開店と同時に、入ったのにも関わらず店内はいっぱい。
茹でたてのうどんをチュルンと飲み干し、休憩無しでワゴンは
走ります!

次は、僕の実家の近く「池上」に着いたのですが・・・。
blog-060926_03.jpg
これもUDON効果なのか!100メートルほどの行列が。
池上をあきらめてワゴンは走りました。

これではダメだ!とたどり着いたのは、小前家オススメの「てら屋」。
ここは、うどんもツユも言う事なし!ならんでも食べたいうどん屋。
blog-060926_04.jpg
当然、僕は「かけうどん」。
みんなもここのうどんを大絶賛!気が付けばとうとう「ウドンハイ」の
状態へ突入したのでした。

うどんの話題で盛り上がるワゴンは、うどんの聖地である西讃へ。
まずは、釜玉うどんを食べようと「なかむら」へ向かうが・・・。
blog-060926_054.jpg
弊店より2時間も早く完売の看板!恐るべし「かまたま」。

みんなが、ちょっと休憩できるとホッとしている顔を横目に私は
「釜玉」の美味しい、純手打ちうどん屋を知っていたのでした(笑)
blog-060926_06.jpg
行列にまぎれる事20分。濃厚な釜玉を食べた参加者は
すでにグロッキー状態。

休憩を知らないワゴンは、無言のまま最後の砦へ。

「次が最後です」と聞いて少しは元気になったみなさん。
そんな体に気を使い、最後にやってきたのは元祖しょうゆうどんの「小縣屋」。
blog-060926_07.jpg
せっせと大根をおろして、さわやかに食べました。。。でもその横で
本日2度目の「カレーうどん」をたいらげた山ちゃんには、驚いた!

うどんをたいらげて「やっと終ったね。」と山ちゃんと話している隣で
他の4人は、最後のフィニッシュが喉に通らず、擦り合いで食べていた
のには、笑いました。

blog-060926_08.jpg
やっぱりうどん屋めぐりは格闘技だということに気づいた皆は、
戦いつかれたのか、帰りのワゴンでは爆睡で終了。

みなさん、今回行けなかったお店は、次回リベンジしましょうね!

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/344
コメント

「てら屋」「てら屋」「てら屋」。。。。。
店構えで判断したらダメだよね~

ショ-ジさんの「しっぽく」!楽しみにしてるよ~!

Posted by: 山ちゃん画伯 : 2006年09月28日 16:26
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?