スケジュール
ツアー&イベント
野遊び屋とは?
野遊び屋とは?
開発秘話
海遊び
はじめての方へ
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
注意書き
よくある質問
山遊び
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
アクセス・施設
アクセス
施設案内
周辺エリア紹介
コミュニケーション
スタッフ日記
スタッフブログ
メールマガジン
リンクバナー
ENGLISH

2006年05月13日

北海道顛末記‐その1 ギョウジャニンニク

top.JPG

カミゾノです。長らくお休みいただきましたー。
怒涛のGWが終わってすぐ、野遊び屋の一切合財をマツに押し付けて
行ってきたのです、北海道!

雪がたーんまりとありました。

今回の旅行の第一目的は、ギョウジャニンニクの爆採。
ギョウジャニンニクの魅力はこちらをぜひどーぞ。
四国には存在しない(らしい)ギョウジャニンニクを採って採って
とりまくってやるのです。


まずニセコで落ち合ったのは、積丹カヤックスの西村巌。
iwao.JPG
(目がすわってるぞー)

120個のギョウジャニンニクギョウザの洗礼を受け、(軽くたいらげ)、
パワーつけて翌日爆採現場へ。

gyoja02.JPG
ギョウジャの手先(イワオ)に誘いこまれるまま、山の中へ。


gyoja04.JPG

正直な話、ギョウジャニンニクって、「お花畑、ワーイ」みたいな感じで
摘めるんやと思ってました。

が、雪解けの急斜面からギョウジャ様はこっちを見下ろしており、
這い蹲り、笹をロープみたいにたぐりよせつ、泥だらけになりつつ、、、、
ギョウジャハンティング、思ってた以上に過酷でありました。

「そういえば、ギョウジャニンニク採ってる間に滑落する人、多いよ~」
と手先(イワオ)はのんきに笑ってましたが、確かに、斜面がきつくて写真とる余裕もなし。


gyoja05.JPG
そいでも、「こいつら、一万円が落ちてても気づかないぜ」とイワオに言わしめた程
集中して採り続けたので、かなりの収穫となりました。
何キロ摘んだかはわからんが、とりあえず、餃子1000個は堅いぜ!


現地から送ったクール便、今日には届くかな~♪

(顛末記 ・・・つづく)

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/268
コメント

いそ吉さん

札幌では、美味しい料理ありがとうございました。
ギョウジャ様は、本日無事に元気な顔をしてご到着
であります。

後は、美味しく調理できるかどうか?ですね。
今日は、仕事中だというのにお昼ごはんにギョウジャ様を
混ぜてしまい、スタッフ全員昼からギョウジャ臭に
包まれました(笑)

Posted by: ショージ : 2006年05月14日 17:50

先日はありがとうございました。
さっそく、どれどーれとホームページとブログを拝見。
実に良い所ですね。うらやましー!

ところで、ご心配のギョウジャ様はそちらに御出ましになられましたか?
ワクワクも最高潮でしょうね。

Posted by: いそ吉 : 2006年05月14日 14:23

ううう、昨日は残念ながら届かず。今日の昼に期待。
でも、どこかで事故にあってんじゃないかと、大変心配であります。

Posted by: kamizono : 2006年05月14日 10:54

今日の野遊び屋はギョウジャニンニク臭いのかな。既にカミゾノどのも手先なのだよ。うははは!

Posted by: Iwao : 2006年05月14日 06:29
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?