スケジュール
ツアー&イベント
野遊び屋とは?
野遊び屋とは?
開発秘話
海遊び
はじめての方へ
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
注意書き
よくある質問
山遊び
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
アクセス・施設
アクセス
施設案内
周辺エリア紹介
コミュニケーション
スタッフ日記
スタッフブログ
メールマガジン
リンクバナー
ENGLISH

2005年10月14日

蜂くん、撃退!

日中の日差しが痛い!ショージです。

蜂撃退ボトル!

先月、ごうとアツシが、ブンブンッと活発に飛び回るスズメバチを撃退すべく
ものの30分ほどで作った、蜂撃退ボトル。

蜂は毎日張り切って飛んでいるものの、撃退ボトルには一向に入る気配なし!
入ってくる虫といえば、毎日毎日大量のアリばかりなので、今日まで10日以上
すっかり忘れられたボトルです。

すでにうちのスタッフはだぁ~れも、あのボトルに近づこうとしませんでしたが、
ふと今日の休憩時間に目をやると、視力2,5が黒い物体を発見!

「そんなにも、アリが溜まってしまったのか!」と、トコトコと近づいてみれば
入ってるじゃあぁ~りませんか!
しかもおっきょい(大きい)のが2匹もっ!

ハチくん

思わず、嬉しくなって記念撮影。
アツシがペットボトルの入り口に「いらっしゃいませ」とアカマジックで書いてくれた
効果かどうかは知らないけれども、無性に嬉しかった。

いつの日か、劇的瞬間をパシャリと撮りたいものです。

蜂くんもっと飛んでこないかなぁ?と今も気になって仕事にならない
今日この頃であります。


投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/177
コメント

ポイズンリムーバー?売りにきなさい。労山へ。
野外道具屋の店長、聞いとるかー。。。

以下、林さんのハナシ。

山小屋に巣食っていた蜂に刺されてヘリでピックアップ。
大津市民病院に収容された(7月だけど)。
それ以来、山小屋周辺には「ハチ注意」張り紙しています。
その後も、蜂に刺され、ヘリ出動あったと聞いていますが、詳しい
場所はわからない。
 

Posted by: きなみー : 2005年10月28日 16:33

マヂ! 比良の何処にヘリが着陸するのだろう!

今度じっくりと話聞かせてください。
ちゃんとポイズンリムーバー使いましたかー?

Posted by: ごう : 2005年10月28日 10:48

うわぁ、すごいー。
次は山行用にコンパクトにして下され!!
今年は比良の高津山荘付近でもハチに刺されて
ヘリ出動! 

Posted by: きなみー : 2005年10月27日 21:28

あれ?
でも表の木にぶら下げるのは実は危なかったりするかも。

ところで今、山田海岸にすんごいデカいのがあります。

Posted by: かみぞの : 2005年10月15日 07:39

おぉ、すごいやんけ!ようやく入ったか!

春先に沢山仕掛けたら効果倍増だそうなんで、春には何本もしかけませう!

Posted by: ごう : 2005年10月14日 19:51
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?