スケジュール
ツアー&イベント
野遊び屋とは?
野遊び屋とは?
開発秘話
海遊び
はじめての方へ
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
注意書き
よくある質問
山遊び
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
アクセス・施設
アクセス
施設案内
周辺エリア紹介
コミュニケーション
スタッフ日記
スタッフブログ
メールマガジン
リンクバナー
ENGLISH

2005年08月03日

涼しくなると

昼間あれだけうだるような暑さでも、
夕方涼しくなると出てくるもの。

蚊。
ハチ。
柔道部員。
08030001.jpg

でこりんです。

ここ数日のあいだ、ログハウスにお泊まりの柔道部の女学生さん達。
どうも明日が合宿の最終日ということで
今日は何やらお土産さがしのご様子。
夕方店内は一時バーゲンセールの様。
セール品でないものも値下げを要求してきました。
ボクは父から「柔道家は落とすのがウマイ」と聞いていましたが、
値段も落とすのがウマイとは聞いていませんでした。
みったんは「投げられるのがイヤやから、まけた」と白旗。

今日は、そんな涼しくなった頃、ボクは一人トレーニングに出ました。
ちょっと小一時間でしたけどね。
女島、丸亀島を回って来ました。
ちょっと波が立ってきていて、また潮も動いていたようで、
丸亀の裏はちょっと荒れてました。
丸亀島を回りきると、風と流れに乗ってスイ〜とスタート地点に戻りました。
夕陽がきれいだった。
08030002.jpg

スタート地点の東の浜でちょいと小技トレーニング。
ちょっと休んで夕陽を眺めていると、
おや?ハヤブサ君がいるではありませんか。
東の浜の突堤の上で何やらついばんでいる様子。
そのおこぼれを狙っているカラス君たち。
じりじりっと寄りながらも、ハヤブサ君が顔を上げると
ささっと離れたりして。オモロイ。
しばらく海上から見てました。
写真も撮ったのだけれど、残念。小さすぎ。

しばらくするとボクの頭上をカラス君たちの大群が
絹島の方へ飛んでいきました。
これまたカメラをしまっちゃってたので撮れませんでした。
でも、すごい数だった。
あんなに一度にたくさんのカラスを見たこと、あったかな・・・。
50羽ぐらいの大群が、2発。
地震でもくるのかと思ってしまいましたが、
何も起こりませんでした。

08030009.jpg
てなわけで、今日は暑い暑いニュースばかりでなく
涼しい時間の僕たちのフィールドをご紹介しました。
サンセットツアーてのもありますんで、
皆さん、来てね。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/128
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?