スケジュール
ツアー&イベント
野遊び屋とは?
野遊び屋とは?
開発秘話
海遊び
はじめての方へ
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
注意書き
よくある質問
山遊び
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
アクセス・施設
アクセス
施設案内
周辺エリア紹介
コミュニケーション
スタッフ日記
スタッフブログ
メールマガジン
リンクバナー
ENGLISH

April 17, 2005

[ リレーエッセイ #85 ] 壱万円で何処で何しよう?

アツシです。

ショージの「リレーエッセイ#84 一万円ポッキリで何処にいける?」
からのリレーエッセイ。

とっ、とうとうまわってきてしまいました~!

今回の企画は単に話のネタだけだと思ってたら、ホントに一万円
渡すから遊びに行ってレポート書いてこい、っていう社命みたいで
ビックリ!!

>アツシだったら、たぶん一万円分のアミノ酸を購入して、
>マイ自転車にまたがって四国一周するんだろうなぁ。
う~ん、それもいいかも~。

って、それじゃどこにも行けないっしょ~~!
さすがにアミノ酸だけじゃ、お腹はふくれませ~ん。
途中で空腹のあまり、絶対にぶっ倒れてると思うぞー。

なもんで、もうちょっと実現可能なとこで考えてみましょう。

移動は人力移動のみで、宿泊をキャンプですませば、一万円すべて
食費にまわせるし、食費は1日あたり500円もあれば十分なんで、
10000円÷500円/日=20日
これで20日も遊んでこれるっ!

とっ、20日も遊びに行ったらみんなに殴られるよなー!?

さらに実現可能なとこで考えてみましょう。

どうせ行くなら2泊3日か3泊4日くらい行きたいので、そうすると
四国内を経済的かつ効率的に移動できる手段としては自動車かなぁ?

自動車で行くんだったら、良い場所があればキャンプすればいいし、
そうでなければ車中泊すればいいんで気が楽。
自分のツーリングワゴンは後部座席をたたんで、常に寝室となるよう
にしてるので、車中泊も快適なんですよー。

と、先に日数と移動手段を決めといて、
「じゃあ、どこに行って何すんの?」
う~~ん。

そうだっ、サーフィンに行こう!
徳島と高知には魅力的なポイントが多いと聞いているし。

自分がやるサーフィンは、皆さんが良く知っているボードを使っての
サーフィンではなく、サーフカヤックというサーフィン専用のカヤック
を使ってやるサーフィンなんですよ。
サーフィンとしても、カヤックとしてもかなりマイナーな存在だった
のですが、最近日本各地に熱狂的な愛好者が増殖してきてます。

ちなみにこんなカヤックです。

surfkayak01.JPG

自分のはイギリスにあるMega社製の「Airforce」というカヤックで
長さは270cm、幅は60cmだったと思います。
チョット型は古いけど、素直な操作性と、安定感があるのでいまだに
使ってます。
サーフボードと同じく、ちゃんとボトムにはフィンも付きます。

surfkayak02.JPG

普段はベースの奥の部屋に鎮座してます。

surfkayak03.JPG

右上にあるのが、ごうの「Mega RAVE」で、左上のがもう一艇ある
自分の秘密兵器(体重が落ちるまで当分秘密にしときます・・・)
っす。

ところで半年くらいサーフィンに行ってないので、ちゃんと乗れる
のかすっごく不安~。
ましてや初めて行くポイントだし・・・
自分はかなりビビリィなもんで、乗らずにロケハンだけで終わって
しまいそうな可能性もなきにしもあらず(汗)。

まあ、とにかく行って波を見てこようと思います。

こんな企画でよござんすか?


それとも一万円もらったら、髪でも切りに行こうかな~?
(って、オイオイ・・・)


というとこで、佐藤でこりん 次よろしゅうたのんます~。

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/30
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?