スケジュール
ツアー&イベント
野遊び屋とは?
野遊び屋とは?
開発秘話
海遊び
はじめての方へ
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
注意書き
よくある質問
山遊び
ツアーメニュー
見どころ
ツアーカレンダー
お申し込み
アクセス・施設
アクセス
施設案内
周辺エリア紹介
コミュニケーション
スタッフ日記
スタッフブログ
メールマガジン
リンクバナー
ENGLISH

April 15, 2005

リレーエッセイ#84 一万円ポッキリで何処にいける?

カミゾノからのリレーエッセイ#83一万円でここへ行く!からのバトンタッチ。

はうぅぅっ!

とうとうこの日が来たのですか。

皆さんのリレーエッセイを遠目で眺めつつ(視力2,3だけど)、いつ来るか、
いつ来るのかと胃をキリキリ(ただの飲みすぎ!)させながら待ってました。

はじめまして、リレーエッセイ初登場のショージです。


昨日のカミゾノは、リレーエッセイを書きながら、「よっしゃーっ!」とか
「ここも行きたいっ!」など、拳を握り締めてガッツポーズを連発。

僕が、阪神戦をテレビで観戦しながら拳を握り締めて踊っているポーズと
なんら変わりない動きを一日中してました。

それで、出来上がったカミゾノのリレーエッセイを読んでみると僕のことを
「ビールとタバコに一万円分買ってきて、「行ってきました一万円の旅!」とか
言いそうやけど、、、、」

た、確かに・・・。何の返答も出来ないだふぉい。

もう僕の腹ん中は読まれているのか?とドキッっとさせられましたが、まだまだ
ガイドたるもの心の奥底を簡単に読まれるわけにはいきません。

さて、話を戻して。そう言えば、いままでごうから「休んで遊びに行って来い!」
な~んてことは無く、僕も驚いた。

僕は、地元なもので、休みの日といえば実家に帰ってビール片手に農作業の
手伝いやら、家の雑用。

まぁ、基本的にビールを与えられるとおとなしく言うことを聞く単純な人間なのです。

やれふぉいふぉい、それにしても一万円かぁ・・・。競馬にボート、競輪に
パチンコ・・・。香川県にはギャンブルが豊富なんだけれどもなぁ。

うぅ~ん、ギャンブルするには軍資金がたらないし、これだとほんまにビールと
タバコで消えそうや。

なには、良い手は。


・・・・。


ポクポクポクポクポクッ!チィーン!!!(一休さんバリに)


ひらめきました。「軍資金を増やそうっ!」

僕だけだと1万円だから、カミゾノを誘って2万円にすれば、軍資金は2万になるぞ!

僕は地元だから「観光案内やら、交通手段の手続きとかしてやる」と言って、
2万円を僕が管理するようにすればいいのだ。

現地に行けばどうせカミゾノは、僕の観光ガイドもうっとおしいだろうし、
別行動であまりお金を使わずに自然を満喫するハズ。仕方ないから1,050円
ぐらいのお小遣いがあれば、楽しい旅行が出来るだろう。

そうなれば、交通費を除けても1万5千円ぐらいは僕の財布に入る計算。

ウッフォフォ~イッ!(笑)

よし、完璧だっ!・・・ってここに書いてしまったらバレバレやんか。

まぁ、その当たりも言葉巧みに噛みながら説得しよう。

そうなれば、後は島の選択か。

女木島、男木島、豊島、小豆島・・・。やれやれ、島がいっぱい。

鬼の住んでた洞窟がある女木島もいいけど、温泉やら、醤油やら、
色々な風景や古い町並みが楽しめる小豆島でも勧めてみることにしよう。

「むちゃくちゃ美味しいて藁葺き屋根のお店があるよ」な~んて言ったら、
間違いなく僕の提案に乗ってくるでしょう。

さてさて、僕ってこんな悪いヤツじゃないんだけれどもなぁ。

それにしてもウチに新しく入った二人のスタッフはいったい何するんだろう???

アツシだったら、たぶん一万円分のアミノ酸を購入して、マイ自転車にまたがって
四国一周するんだろうなぁ。

再開したときには、角田みたいにさらにムキムキになるんだろうな。(笑)

くぅ~、アツシの行動が読めない!

っと言うことで、次も初リレーのアツシにまわして、アツシ流一万円の使い道でも
聞いてみよう。

アツシ!よろしこ。


                                    ■ショージ■

投稿者 Noasobi : 固定リンク
トラックバック
このエントリーへのトラックバックURL:
http://www.noasobiya.jp/noasobi/mt/mt-tb.cgi/27
Title: [ リレーエッセイ #85 ] 壱万円で何処で何しよう?
Excerpt: アツシです。 ショージの「リレーエッセイ#84 一万円ポッキリで何処にいける?」 からのリレーエッセイ。 とっ、とうとうまわってきてしまいました〓! 今回の企画は単に話のネタだ...
From: 野遊び屋ブログ
Date: 2005.04.17
コメント

ご無沙汰です~。今月中に野遊び屋出現予定のオカダです。
是非小豆島お越しくださいませ~。ディープな所、紹介いたします。もし来られるのでしたらキャンプでもいかがですか?。ソフトクリームラリーなんてのも良いですよ(ラベンダーにオリーブ、すももに醤油、はたまた佃煮味まで・・・)。
お待ちしております♪。

Posted by: オカダ : April 15, 2005 10:52 PM

ほぉぉぉぉぉ!ソフトクリームラリー!
一気に小豆島が第一候補に浮上!

ショージにお小遣いをボラれるのは叶わんけど、、、

小豆島に行ったら、オカダさん、遊んでくださーい。

Posted by: カミゾノ : April 16, 2005 09:06 AM

>オカダさん

ご無沙汰です。

ソフトクリーム美味しそうですね。

ますます、小豆島に行きたくなりましたよ。
オカダさん所にも行きますね。。

Posted by: ショージ : April 16, 2005 11:37 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?